2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 祇園会館 | トップページ | notシュミレーション »

2007年4月19日 (木)

904シリーズ来週発表

NTTドコモの新しい携帯電話、904シリーズが来週月曜日、23日に発表されるそうです。今回は「is」 とかの型番は出さないそうで、903からの正当進化。903シリーズが発売されたのが去年の10月なので、およそ半年での発表となりました。 発売はもうチョット先のことになりそうですが…。

発表は23日の午後6時45分から。その様子はインターネットでも配信されるそうです。 手話通訳か字幕が付けばドコモのことをかなり見直すのですが、そうはなさそうですね…。配信サイトはこちら。 ドコモのテレビ電話でも特別な番号にかければ見られるそうです。

それにしてもこういうインターネット中継では字幕や手話通訳がまだまだ少ないですね。 手話通訳は動画の大きさによっては入れる余地が無いものもありますし…。 字幕の場合は動画の外に表示する設定にすればスペースを確保できますし、個人の好みによって表示するかしないかを選べる 「クローズドキャプション」を使えば一般の人から邪魔だと思われることも無いでしょう。(邪魔だと思う人もいるでしょう、そりゃ。 気持ちはわからなくもないんですが…。)

で、話は904シリーズに。今度はどんな機能がつくんでしょうねぇ。全機種ワンセグ標準装備?全機種500万画素カメラ付き? 全機種タッチパネル?速度が速くなったHSDPAという技術に標準対応?意表を突いて三つ折り?液晶が4インチ?妄想はふくらむばかり…。

個人的には機能はそこそこで良いので(それでもあればうれしい)電池の持ちを今の3倍とかにして欲しいです。 充電が気になって気になって…。

さて、ウメは買ってしまうのでしょうか…。それはとりあえず来週の発表を見てから考えます。

« 祇園会館 | トップページ | notシュミレーション »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

最近は本当にいろんな機能がついていますよね。使いこなせないくらい。携帯で全て済ませてしまいたいくらいですが、やっぱり電池の持ちが気になるんです。
おさいふケータイの移し替えは確かに面倒です…。

 最近の携帯電話の進化って目まぐるしいですねぇ・・・。
 so902iを愛用中だけど、フルブラウザを使っているときは画面が小さくて見づらいのです。
 大きな画面のケータイが欲しいな・・・。
 so902iにsuica,Edy,いろいろ入っているので、新しく買い替えた場合の移し替えが面倒・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園会館 | トップページ | notシュミレーション »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: