2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 京都耳の日集会 | トップページ | 最後のデザートで »

2007年3月 7日 (水)

入力信号無し

昨年末に購入した37インチフルスペックハイビジョンのテレビ・・・。15万円も出して買ったのに・・・。

もう壊れてしまいました!!!

先日パソコンの画面が表示されないなんて書いて、ケーブルを変えたら直るでしょうなんて気軽な気持ちで書きましたが・・・。

直りません!!!

ケーブルを変えても、端子を確認しても、何度抜き差しをしても、コンセントを抜いてみても・・・パソコン用に使用している入力の「HDMI」は「入力信号無し」というふざけた表示を繰り返したまま・・・。

アナログRGBで表示すれば問題なく表示できるのでパソコンのせいじゃない!ケーブルも新しく変えたばかりだし問題ない!!!と、なると一番おそれていたテレビ側の端子の問題・・・。こればかりは素人のウメではどうしようもありません。

このメーカー、安いのは良いのですがその分サポートが・・・で、電話受付は平日の10時~17時まで。しかもなんとお昼休みなのか12時~14時まで休むというふざけた時間。公務員か!!!24時間受付のFAXとメールもあるものの、ネットの書き込みを見ていると反応が悪いそうです。こういうところを削って安くしているのはわかるんですけどね。

というわけで、とりあえずメールで「壊れたぞ!ゴルァ!」(実際はいたって常識的ですのでご安心を)と連絡しておきました。明日様子を見てそれでも連絡が来ないようならFAX&電話攻撃に切り替えたいと思います。

まだ4ヶ月しか経っていないのに・・・。まぁ家電製品は精密機械なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、自分の身に降りかかるとイラつきますな。こりゃ。

しばらくはひろーい!(1900×1080ドットの)パソコンの画面はお預けのようです。まぁテレビやらは普通に映るのでまだいいのですが・・・、対応如何によっては・・・、元家電量販店経験者をなめるなよ~。さぁ、早く連絡していらっしゃい!

« 京都耳の日集会 | トップページ | 最後のデザートで »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

>まきさん
笑うな!ってか壊れるの早すぎですよ。返品回収ですよ。

>○さん
亀山モデルはこんなことないんでしょうねぇ。

>HunteЯさん
そうなんです。HDMI(1つしかない)がダメになるなんてありえませんよ。まったく。保証は効くみたいですが預かり修理・・・。

>てつこ☆さん
そもそも電話の営業時間からしてやる気がなさ過ぎですよね。平日だけだし。その時間はずっと仕事をしているっつーの。2時間も何しているんでしょうか。きっとサポートは外注なんでしょうけれども。

>crayonさん
そうですね。大手メーカーよりも安いとは言っても高い買い物。その辺をよく考えるべきでした。でも15万もしたのでこちらも引き下がりませんよ~。なんとか成果を引き出します!

 ご愁傷さまです。これから長いおつきあいになる大型電器機器を購入するときは高くても有名ブランドのほうが安心だね。
 国王さまが以前からご贔屓している映像メーカーはソニーなのですが、今回はなぜかビクターがわが家に来ました。
 あ、あのぅ、うちのところは2時間休憩ってことはありえないのですよ。昼休みでも開いていますし、交代しながら休憩なんです。誤解のなきようお願いしますね~(笑)

2時間も休憩!!?? 私もそこで働きたいですぅ^^;

うちのPC(OSがMe)が大ハズレで しょっちゅう修理でしたヨ。
連絡はフリーダイヤルじゃなくってナビダイヤルという通話料のかかるものだったので てつこ☆はキレまくってました。
うめさんの気持ちお察しします。

早く復活するとイイですね!

>○さん
うちも”亀山”です^^v

うわっ?ほぼ同じ時期に俺も購入したんだよね。それに今のテレビに欠かせないHDMIがダメになるとつらいわな。保証が効くんでしょうか?早く解決できるといいですね。

やはりテレビは亀山ですねー^ ^

ぶは!!(笑)
もう?!
うーん。さすが安いだけありますね。
早く直るといいっすね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都耳の日集会 | トップページ | 最後のデザートで »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: