2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 胴体着陸 | トップページ | 自分でも・・・ »

2007年3月13日 (火)

自然修復?

友人のオーブンレンジが壊れたから新しく買い換えようと相談を受けていました。 そのオーブンレンジは数年前にリサイクルショップで買ったそうで、なんでもスタートボタンが効かなくなったとのことだそうな。 スタートボタン以外のものは効くだけに非常に惜しい壊れ方でした。

で、ウメも電気屋によく行くついでにオーブンレンジの値段をチェック。 (人のものなのに電化製品に限ってはチェックするの大好きなんです)安売り情報があれば教えてあげたりしていました。友人曰く 「安い方がいいんだけど、調理関係のものは中古はちょっと・・・それに今のも壊れたし。」とのご希望。 できれば新品をご所望されておりました。それに単機能レンジではなくトースター機能付きをご希望。

トースターとレンジを別々に買った方が安いのは確かなのですが、場所を取るのですよ。一人暮らしではスペースに限りがあるので、 できれば機能的にまとまっていた方がいいということで、オーブンレンジを探していたわけですね。

んで、その友人の家に行ったついでにどのような壊れ方をしているかチェックをしてみたところ・・・。

普通に動きました。

抜いてあったコンセントを差し、レンジの時間設定をして、スタートボタン。何事もなかったようにレンジは「ウィーーーン」 と動き始めました。

ウメ:ねぇ、動いているんだけど。
友人:えっ。ホントだ。動いてる~。なんでぇ。(うろたえる)
ウメ:何でって言っても動いてるよー。
友人:私がやったときはスタートボタンをウンウン押しても効かなかったのに~。

原因はよくわかりませんでしたが、まぁしばらくの間コンセントを抜いておいたのが良かったのだろう、という結論にしておきました。 直ったんだからやいやい言っても仕方ないですしね。

電化製品に何かあったときには「コンセントを抜いて放置」これキホンですね。 バカにせずやってみてください。

« 胴体着陸 | トップページ | 自分でも・・・ »

疑問」カテゴリの記事

コメント

>ちかっぺさん
寒すぎて…そんなことはあるのだろうか、京都で。アレだよ、湿気だよ。そう、そういうことにしよう。

>ちーさん
なんで動かなくなったんでしょうねぇ。お手間はかかっていませんよ。

おかしい・・・おかしい・・・。
なんでぇ。
まぁ、無事動いたので良いのですが。
ともあれ、お手間をおかけしました・・・m(_ _)m

部屋が寒すぎて動かなくなったんちゃうやろか~?(笑)
なにわともあれ、動くようになってよかったよかった。
テレビも来たし、手話ブログも見れるようになったし~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胴体着陸 | トップページ | 自分でも・・・ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: