2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 耳に虫で鼓膜に穴 | トップページ | 自然修復? »

2007年3月13日 (火)

胴体着陸

高知空港で全日空機の前輪が出せなくなり、後輪だけで胴体着陸をしたニュースが世間を騒がせています。実際に胴体着陸したときの映像も流れ、スリリングな感じでした。この飛行機はカナダのボンバルディアというあまり有名ではないところのメーカーで作られた飛行機だそうです。

飛行機製造メーカーと言えばボーイングかエアバスが有名ですよね。それに比べてボンバルディア機は値段が安いそうです。ただ、車輪がでないなどのトラブルが続いていたようで、不安の声が上がっていたとのこと。うーん、怒るべきして起こった事故なのでしょうか・・・。

高知空港に着陸をするときに前輪が出ないことがわかり、上空でしばらく旋回したり、タッチアンドゴー(いったん着陸してすぐに高度を上げ、前輪を出す)などをやった後に胴体着陸。乗っていたお客さんはさぞかし怖かっただろうと思ったらインタビューに答えていた人たちは結構ひょうひょうとしていました。中には名刺に事実を書いていた人もいたそうですが・・・(書いてどうするんだろう?と思いましたが)

機長さんの腕が良かったようで、特に何事もなく着陸できたそうです。よかったよかった。でも着陸した瞬間の映像はなぜ流れたんでしょうねぇ。やっぱりマスコミにも情報が入ったんでしょうね。もし、もしですよ、着陸して炎上なんかしてしまったりしたら「スクープ映像」なんてことになってしまっていたのでしょうか・・・。

« 耳に虫で鼓膜に穴 | トップページ | 自然修復? »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

>○さん
あ、そうでしたね。でもどのニュースでも言いませんねぇ。「高知龍馬空港」って…。

誰も”高知龍馬空港”とは言ってくれない件

うっちー様

わお!それはうっちー様が持つ強運ですよ。きっと。でも今回の人たちの方がもっと強運のような気がします。
もしうっちーが乗っていたら重さで…(以下略)

ウメ様!!

去年の12月に高知県へオルグ派遣で行っていました。
それも伊丹空港発高知空港行きで、飛行機も同機型!!今回のケースと全く同じです。
私はツイてたようです。あぁアーメン!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳に虫で鼓膜に穴 | トップページ | 自然修復? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: