2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 寝だめは逆効果? | トップページ | 覚えたいIllustrator »

2007年3月18日 (日)

おてごろ処分

昨日は2週間ぶりの土曜日のお休み。なんだか眠たくて昼近くまで寝ていました。ぐうたら土曜日。それでも起きてからはいろいろとやっていました。

まずはいつものように掃除と洗濯。そして先日交換品が届いたテレビを引き取ってもらい、その後ベランダに出していた不要品を整理することにしました。狭い部屋なのにものがたくさんあるのでさらに狭く感じますよね。そこで整理整理。

ちなみに不要品は
・以前ニッセンで購入した折りたたみベッド(使ってない)
・カラーインクが出てこないインクジェット複合機
・使わないテーブル
・実家にいたときから数十年使っていたテレビ台
・テレビとパソコンを梱包していた巨大な段ボール
以上です。多いようで少ないようで、使わないので場所だけ取ってじゃまな感じです。

よくテレビで見かける「片付けられない人特集」で出てくるようななんでも屋さんにお願いしようかとも思ったのですが、そんな大がかりなものでもないし、結構お金がかかりそうなのでパス。京都市の粗大ゴミ回収にだしてもいいのですが、すぐには来てくれませんよね。

以前家のポストに投函されていた(激安・即日回収がふれこみの)不要品引き取り店のチラシのところに電話してみました。そこの名前が「おてごろ屋」というところ。電話で品物を良い、引き取ってもらえるかどうか確認。夕方6時前には来てもらえるそうで、早速お願いすることにしました。

その間時間が余っていたので、通勤定期を購入がてらいつものようにウメのオアシス電気屋さんへ。京都の電気街、四条寺町をプラプラしながら目玉品を探していました。今日の収穫はパソコンソフトの処分品。12,000円が2,980円。買っちゃいました。うふふ。

そして業者さんが到着。あらかじめ玄関に出しておいた不要品を渡してお値段を出してもらいました。

業者さん「はい、1,800円ですね。」
ウメ「え、そんなに安くていいんですか?助かります~。」
業者さん「いえいえ、こんなもんですよー。」

本当に激安でした。チラシにリピーター率90%以上!なんて書いていたのも頷けます。安くても3,000円くらいはかかるかなぁと思っていたので本当に助かりました~。また利用したくなる安さでした。ちなみにベッドは700円で引き取ってくれるそうですよ。粗大ゴミに出すより安いですね。おかげで部屋とベランダがスッキリ。

京都市内なら回ってくれるっぽいので京都市内で部屋を整理したい場合はご紹介したい位の安さです。是非どうぞ。それにしても処分したものはどうなるんでしょうかねぇ。一部はリサイクルショップに売られるのでしょうか・・・。そして業者さんはこれで経営が成り立っているんでしょうかねぇ・・・。(よけいな心配)

« 寝だめは逆効果? | トップページ | 覚えたいIllustrator »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>あい さん
コメントありがとうございます。まだやってらっしゃるんですね。
今のところ不要品は出ていませんが、また京都に帰ってきた今、出てきたらお世話になろうと思います。

私もおてごろ屋さんにお世話になってます。
温和なお人柄ととっても良心的なお値段ですよね。
あのような業者さんが繁盛してくれるのは嬉しいです。

コメントありがとうございます!

まだ健在!
というと失礼ですね。良心的な業者さんが続いていて良かったです。

今住んでいる神戸でもそろそろいらないものがたまってきたので、業者さんを呼ぼうかと…。おてごろ屋さんのような良い業者を見つけなきゃ。

古いエントリへのコメントですみません。
私も、おてごろ屋さんにはいつもお世話になっています!

ほんと、超安くて、お人柄もよく、感動的な業者さんですよね。

この記事は2007年とのことですが、2013年の現在も、おてごろ屋さん健在で、近々またおねがいしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝だめは逆効果? | トップページ | 覚えたいIllustrator »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: