2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« じんわり明るく | トップページ | エスカレーターの手すり »

2007年3月25日 (日)

横から「いけふくろう」

横から「いけふくろう」
東京は池袋の名所「いけふくろう」!!池袋で待ち合わせと言ったらココですよね!

…何…知らない?

東京では渋谷のモヤイ像やハチ公、上野の西郷隆盛像、新宿のアルタ前に並ぶ待ち合わせスポットですがな!この日も待ち合わせの人が多すぎて正面から撮れませんでしたぜ。

池袋と言えば東武東上線、西武池袋線、JR埼京線と、埼玉西武の県民が都内に出てくる時の入り口なのです。池袋を歩いている人の半分以上は埼玉県民です!(勝手な憶測)
ビックカメラの歌にあるように東口が西武で西口が東武というややこしさ。栄えている東口に比べて西口はひっそりとしています。「池袋ウエストゲートパーク」なんてドラマがなければ陽が当たりませんでしたね。

さすが新宿・渋谷と並ぶ大都会の池袋。人も多いですしいろんなものがありますね。池袋でも観光客バリに携帯で写真を撮っていました。なんだかブログのネタになりそうなものはすごく撮りたくなるんですよね。これは依存症だったりして…。いっぱい撮ったので書きますよー。

そんな池袋をいけふくろうは毎日見守っているのです。ろう者は一度拝んでおくべきですよ。「福ろう」ですからねー。北口にいらっしゃいます。

ちなみにウメの母は池袋といったら生地屋の「キンカ堂」です。子どものころよく連れて行かれました。暇だったなぁ…生地とおばちゃんに囲まれて生地を見るの…。今なら楽しめるかな…(^^;)

« じんわり明るく | トップページ | エスカレーターの手すり »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

>meguさん
池袋の待ち合わせ場所ってわかりやすいところ少ないですよね。
いけふくろうもあまり広い場所ではないし…。でも是非使ってみてください。

母や友人と会う時は芸術劇場前のエスカレータのところが待ち合わせ場所。
いけふろうね!彼らは知っていたけど、私に合わせてくれたの?聞いてみまあす。
今度の約束はいけふくろうで。。。。

>meguさん
ええーーー!いけふくろうをご存じない?
できた…というか結構前からあると思いますよ、たぶん。
池袋駅北口(東口より)のパルコの入り口の近くにいけふくろうはいます。

私の実家の池袋・・・というか大塚に近いけど。
いけふくろって何時できたの?どこにできたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じんわり明るく | トップページ | エスカレーターの手すり »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: