2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« やっぱ東京は長ぇなぁ | トップページ | こんな高いのは怖い »

2007年3月24日 (土)

公衆トイレのウォシュレット

京都では駅やデパートなどの公衆トイレにもウォシュレットが完備されていて驚いた・・・というのは前にも記事にしました。ちなみにウォシュレットは商品名でNHK的に言うと「温水洗浄便座」とか「シャワートイレ」とか言いますよね。「シャワートイレ」って最初に聞いたときはシャワー付きのトイレかと思いました。

さてさて、その公衆トイレのウォシュレット、皆さんは使えますか?公衆トイレを使うときは便座との接触を避けて和式にするとか、洋式でもトイレットペーパーで便座を拭くための薬液を出す装置が付いているところなどがありますよね。それだけ誰が使っているかわからない公衆トイレを気にされる方は多いのでしょう。

ウメはあんまりその辺は気になりません。もちろん一見普通であればの話ですが・・・。それよりもなによりも「出したい」んですよー。汚くてごめんなさい。なので普通に洋式便座に腰掛けますし、ウォシュレットも普通に使ってしまいます。

これってオヤジですかねぇ・・・。だってそこまで気を遣っても死ぬわけでもないし・・・基本的に日本のトイレは衛生的だし・・・。

« やっぱ東京は長ぇなぁ | トップページ | こんな高いのは怖い »

疑問」カテゴリの記事

コメント

>○さん
なるほど、そういう場合もありますよね。考えつきませんでした。今まではどうされていたんでしょうか…。

上肢機能(特に手指のファインモーション)になんらかの………
というケースもあるかと

>てつこ☆さん
そんなに褒められる話題でもないですけどね。
ウォシュレット、使う人いるんでしょうかねぇ、と思いながらウメも使っています。いつもじゃないですけどね。やっぱりきれいかどうかが見えにくいと使いにくいかなぁ。

>○さん
自動洗浄付き、ありますよね。便座に座るとウイーンっていうやつ。ウメの家にあるのもそうですが、こちらは使用後に洗うタイプです。どっちが良いんでしょうかねぇ。
「シャワートイレじゃなきゃだめな人」…おしりがデリケートな方とかですよねぇ。

連投スマソ
世の中には様々な理由で“シャワートイレじゃなきゃ駄目な人”も居るって事を書き込むの忘れてました
(それを書き込みたかったのにorz)

機種にもよりますがシャワートイレのノズルは自動洗浄機能があります
ボタンを押すとすぐにさお尻洗浄されず液晶パネルに“ノズル洗浄”等と表示され数秒待たされるシャワートイレってありますよね?
もしかして………
詳しい事は某巨大掲示板群にある“シャワートイレ板”とかで聞くと分かるのでしょうか?

よくぞ うめさん書いてくださいました!この話題。

ずーーっと気になってたんです^^;公衆トイレのウォシュレットを人は使ってるのか?ということ。

ちなみに私は洋式便座は 特に汚れが無ければ積極的に使います。
でも ウォシュレットは使ったことないです。
理由は・・・・・水の出口のお掃除が十分かどうか?見えないからです。
わざわざ引っ張り出しても見ないですしねぇ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱ東京は長ぇなぁ | トップページ | こんな高いのは怖い »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: