2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ここの人間じゃないんで | トップページ | じんわり明るく »

2007年3月24日 (土)

今宵の寝床

今宵の寝床
「大塚美容外科〜♪大塚美容外科〜♪何見てんのよ!」(By美川憲一)

というわけで大塚にやってまいりました。池袋から山手線外回りで一駅。便利ですねー。都電荒川線の乗り換え駅でもあります。
今回の出張の宿泊が急に決まって自分で宿を探したのですが、3月末の土曜日ということもあってどこもいっぱい。あやうくカプセルホテルになりそうでした。ま、それはそれで興味はあるので個人的に貧乏旅行の時にでも泊まりたいと思います。

さて、大塚と言えば大塚ろう学校…今は都立のろう学校再編で中央ろう学校になってしまったんでしたっけ。国リハに入ってから最初に施設見学に来たことで覚えています。
昔から口話主義だった大塚ろう学校が幼稚部にも手話を取り入れて数年たったころでしたでしょうか。そんな説明を受けました。ろう学校は弟が通っていた坂戸ろう学校、大学のサークルで交流があった平塚ろう学校に行ったことがありましたが、大塚は当時校舎改修中だったこともあって「狭い、都会の中の学校」というイメージでした。
学校公開の時で授業見学もしましたっけ。懐かしい…、しかし名前はもう変わってしまったんですねぇ。時の流れは早いです。

さて、そんな大塚にあるホテルなのですが、ちょっと変わっててブログのネタになりそうなので(普通のホテルでもネタにしますが)、写真を数枚撮りました。出張から帰ってから記事にしますー。こうやってネタ溜めをしております。

今宵は大塚さんにお世話になりますわ。うふ。

« ここの人間じゃないんで | トップページ | じんわり明るく »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

>イキ☆さん
顔が広いんですねぇ。

大宮ろう学校出の友人もいるよ~♪

途中から引っ越してきたので転入なんですけどね。ろう学校での知り合いを探れば当たるかもしれませんね。
ちなみに専攻科は大宮ろう学校です。

弟さんて坂戸ろう学校だったんだぁ
知り合いがちらほらいるから
探せば会えるかも…笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここの人間じゃないんで | トップページ | じんわり明るく »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: