2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 公文の英語 | トップページ | 1億人が持ちました »

2007年2月 7日 (水)

日能研バッグで走るな!

地下鉄の駅で日能研のバッグを背負ったガキが走り回っていました。

日能研というのは 「シカクいアタマをマルくする」の電車内の広告でおなじみ。小学生向けの塾です。 塾と聞いただけでシカクいアタマになりそうなウメはあまのじゃくです。でも電車の広告に載っている問題はついついやってしまいます。 小学生から塾に通うだなんて大変だねぇ~とイヤミな目線を送ったりしています。

manabi_06_02

それで日能研に通っている子どもが持っているのがこの「日能研バッグ」!!!このさわやかなスカイブルーに光るNのマーク!!! ステキ!!!彼らは日能研に通うときにこのバッグを背負っているのです。

そんな彼らが塾の行きか帰りであろう。電車の中や駅で無意味に走り回ったり動き回ったりしてじゃまなときがあります。 そうするとウメは十六文キックをかましてやりたくなるのです。(受験のために)教科の勉強はしているくせに、 そういう常識や人との関係を学んでいないのかぁ!と。いや、子どもたちよりも親に腹が立つのです。 教育させる分野が間違っているんじゃないかと。

もちろん、きちんとマナーを守っている子どももたくさんいると思います。それにしても目立つんですよね、 このバッグで走り回ったりしている子どもが・・・。

« 公文の英語 | トップページ | 1億人が持ちました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>つぼ(あに)さん
走ってるよ~。埼玉でも走ってた。
なぜ走るのだろうか、彼らは。う○こにでも行きたいのかなぁ。

>てつこ☆さん
そうそう。走るとカバンが左右に揺れるんですよね。背負うタイプだから走りやすいんですかねぇ。どうせ走るなら原っぱで走ればいいのに。(今もうないか。)

なんであの子たちは あんなに背中のカバンを左右に振りながら集団で走るのか?と私も疑問に思っていました><

でも身近なママ友には言えませんでした、、、、、もしかしたらそこの子も走ってる一人かもしれませんからねぇ。

うめさんのところで言えて胸スッキリいたしました。ありがとうございます。

 あー、京都でも走ってますか(笑)。
 全国で走り回ってることになりますね。
 いったいなんなんだか。

 えっ、うちの子はそんなことないはずですよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公文の英語 | トップページ | 1億人が持ちました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: