2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 鹿児島ニュースを手話付きで | トップページ | 彼氏はどれがいい? »

2007年2月 2日 (金)

あんかけ焼きそばは立てちゃダメ

長かった一週間も今日でやっと終わりました。平日は仕事が終わってまっすぐ家に帰るときと、 電気屋さんその他ウインドウショッピングをするときがあるのですが、今日は雪が降るほど寒い日だったこともあってか、すぐ家に待避しました。

一週間のうち2~3日は簡単な自炊をします。まぁ焼きそばとかうどんとか、ご飯と何か、 というパターンがほとんどで手間もかからないモノなのですが、 それでも一週間の終わりである金曜日になると脱力感からかあんまり自炊をしたくなくなります。 んでだいたい買いに行くか外で食べてきてしまうことが多くなるのです。

今日は電話料金の支払いもあったのでコンビニでおでんを買うことにしました。でもおでんだけでは足りないので、 主食を選んでいたらおいしそうなあんかけ焼きそばが。食べたかった焼きビーフンとどちらにしようか迷いましたが、 あんかけ焼きそばがウメを呼んでいたのでかごに入れました。

レジは新人に毛が生えたくらいのお兄さん。おでんと飲み物、それにあんかけ焼きそばを買ったウメですが、 お兄さんがどのように袋に入れるか注視していたところ・・・、おでんはまず小さめの袋に単独で入れる。うん、よし。

んで飲み物(1リットルのコーラスウォーターなんですけどね)を袋に入れて・・・、あんかけ焼きそばをその隣に、 なんと立てて入れました。ううぉう。思わず絶句しましたが良いお客さんを演じているのでとりあえずそのまま受け取り、店外へ。 取り出したときにはあんかけ焼きそばのあんが一方に偏ってしまっておりました。んでお皿のフチの方があんだらけ・・・。あぁ、 あんかけ焼きそばの非情。

でも味は同じなのでおいしくいただきましたけど。

« 鹿児島ニュースを手話付きで | トップページ | 彼氏はどれがいい? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

店員さんもチョット必死だったので見逃してあげました。

名前をお借りする…バイト敬語ですかね、それともそういう言い回しがあるんでしょうか。まぁそこは流しましょう。
トイレ貸してね~もそうでしょうか。

ねえ、すぐ言わなきゃ。タイミングが大切だけどね。
例えば。。。こぼれるう。。。。とか。
大切に扱ってください。。。とか。
私の体験
この間、ある場所で、住所と名前を聞かれたときに、コンビニ店員「お名前の方お借りいたします」と言ったから、私「後で返してね」。
店員、目が点でしたよ。
私の住所と名前です。お貸ししたのですから、返してほしいねえ。
これは本当にタイミングが必要ですが、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島ニュースを手話付きで | トップページ | 彼氏はどれがいい? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: