2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 京都駅ビル、変身! | トップページ | 【手話112】今年の抱負は… »

2007年1月 4日 (木)

紅白で出しちゃった?

ご覧になりました?紅白歌合戦。

ろう者の方は歌合戦はあまり見られないとは思いますが、唯一(だと思う、NHKは他にもつけているのかな)字幕の付いている歌番組ですし、年末の風物詩としてご覧になっている方もいらっしゃるかもしれません。

DJ OZMAのパフォーマンスで女性の裸っぽいボディースーツに苦情が殺到したようで、NHKも「知らなかった」など釈明や謝罪に追われているようです。ウメもリアルタイムで見ていましたがホンの一瞬「脱いだ?」と思いました。

なにせ事前に「出しますよ~」なんて宣伝していたもんだから「本当にやったのか?」と思ったのですが、さすがにポロリはありませんでしたね。でもNHKで家族で見ている人も多い紅白歌合戦にあの演出・・・ダメだとは言いませんが、やっぱり下品かなぁと思います。

凍り付いた家族もいるだろうし、無邪気に子どもが「あーおっぱい見えているよ~」なんて言い出したらたまりませんね。

ウメは最後のパンツを脱いだ後の股間のキノコの方が下品だなぁと思いました。しかも「毛」がはみ出ているではありませんか。なんと言うことでしょう!・・・まぁそういう人をNHKが選んだのですから仕方ないと言うことなんでしょうね。

« 京都駅ビル、変身! | トップページ | 【手話112】今年の抱負は… »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>いちごさん
そうですよねぇ、笑って見過ごせる人だけとは限りませんからね。民放なら良いんでしょうけれども。受信料払ってますかーってのもありますけど露骨で逆効果なような。

>Rieさん
確かに後味は悪いですね。
でも不覚にも最後にサブちゃんが出てきたときは笑ってしまいました。

>○さん
生放送で字幕をつけるときの限界なのかもしれませんね。歌詞を間違える、ということを想定していなかったのでしょうか。そのまま一回流したとしても後で人間の手で追加、とかできそうなもんですけど。

あの方は紅白でギターを燃やした人の様に出入り禁止になるのでしょうか?
さて字幕ですが、生でない予め作成された分は修正できないのでしょうか?する気も無いのでしょうか?
某演歌歌手が歌詞を忘れた所は字幕そのままでしたねぇ…。
当然ながら妻はそんな事の視覚情報はテレビからは得られず…傍らに居た私から知りましたが…。
こんな事も情報の格差が生じているんですよねー。

ワタシも固まりました…
やっぱりねー後味悪いですよーさすがにね。

私もあのシーンを見ました。
まさか!NHKが?と目を疑いました。

一人目を発見したときは、ハプニングで彼女だけ失敗して外れてしまったのだろうと思っていましたが、その並びの女性の皆さんが同じ姿ではありませんか?

う~~ん、この番組は老いも若きも男も女も家族で見ている番組・・だけあって、なんだかショックが大きかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都駅ビル、変身! | トップページ | 【手話112】今年の抱負は… »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: