2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« どっちが本命? | トップページ | 悪い虫がおさまった »

2007年1月 7日 (日)

埼玉はバカばかりではありません

明日は成人の日だということをついさっき知りました。成人してからはや7年。なんだかゆっくりしていたような、 あっという間だったような。周りの話によると30代になると本当に人生が早く感じるとのこと。ヒエーーー!

というわけで、成人式のニュースがちらほら聞こえてきたんですけど・・・。

 

 埼玉県春日部市の市民文化会館で7日開催された成人式で、 新成人数人が来賓の祝辞の最中、警備員の制止を振り払って舞台に上がった。
 このうち、とび職の少年(19)が大声を出しながら、 造花が植えられていたプランター1個を舞台から客席側にけり落としたため、 警備していた春日部署員が少年を威力業務妨害の現行犯で逮捕した。
 調べに対し、少年は「少し飲酒していた。(舞台に上がるのを)やったら面白いだろうと思った」と供述している。  市などによると、式典は午前11時に始まり、新成人約1600人が出席。祝辞の前には、客席でクラッカーも鳴ったという。

 

あぁ。またこういうニュースが流れてしまいました。20にもなってバカやってますねぇ。どこかと思えば埼玉…、 クレヨンしんちゃんでおなじみの春日部です。

暴れたのはとび職の少年…、職業で人を判断してはいけないのはわかっているのですが…、どうもねぇ。プランターを蹴り落としたそうで、 面白ければなんでも良いみたいですね。成人を年齢で決めるんじゃなくて、面接でもして免許制にでもしますか。

でも大多数の人がきちんと成人されたと思います。こういう数少ない人のせいで全体が「最近の若者は・・・」 と思われてしまうのがちょっと癪です。

« どっちが本命? | トップページ | 悪い虫がおさまった »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

こんなことを考えなきゃいけなくなるような時代ってむなしいですね。ほかには暴走行為やらひき逃げやら。もう年齢じゃないですね。

免許制はいいですね。合格ラインは低めにして、でもこれが無いと飲酒も運転免許も結婚もダメ。
違反すれば無効。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちが本命? | トップページ | 悪い虫がおさまった »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: