2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日

2006年12月 9日 (土)

結局・・・

最近職場の人に「土日は引きこもっている」というイメージを持たれてしまっていて、それを打破するために頑張って外に出よう・・・と思うのですが、どうもうまくいきません。

今日はお昼まで布団で寝ていて、起きてからもウダウダしてあっという間に夕方。夕方からやっと掃除と洗濯を始めたくらいです。その後も食事を作る気にもならなくてレトルトのカレーとレトルトのお味噌汁で済ましてしまいました。あぁ不健康。

休みの日になるとぼけーっとしたりするのが習慣になってしまっているのでしょうか、それともカラダが休みをほしがっているのでしょうか・・・年ですかねぇ。某家電量販店で働いていたときは今よりも過酷だったのに休みは外に出ていることもあったのになぁ。

外に出ない=寒くない=カゼをうつされない=健康
外に出ない=お金を使わない=お金が貯まる=小金持ち

という方程式を成り立ててついつい引きこもってしまいます。あぁ不健康。

朝の友

朝の友

毎朝食べているパンはコレ。ヤマザキのスティックパンです。スティックパンはパスコも発売しているのですが、やはりヤマザキが一番。

味が好きだというのもありますが、日持ちするのが一人暮らしのウメにとっては大きなポイント。9本入りのものを2本ずつ食べても4日持ちます。焼いたほうがカリっとしておいしいのですが面倒なのでそのまま食べています。

朝食はこれとヨーグルトという簡単なものですが食べないよりマシですよねぇ。

【手話105】カーボン君さまさま

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

カーボン君をはじめとする暖房器具も良いけれど、本当の暖かみは人だけが持っています。あったかぁーい。
(3分41秒)

2006年12月 8日 (金)

Web of the Year 2006

この1年間でもっとも話題となったWebサイトを集計した「Web of the Year 2006」が発表されました。年間総合大賞はフリー百科事典の「ウィキペディア」です。なるほとなっとく。色んな事が書いてあってぼーっと調べているだけでも面白いですよね。

で、その他にも部門別に順位場発表されていますが、1位のサイトはどれも有名どころ。mixiやYouTube、無料ゲームのハンゲームやamazonなど、便利サイトが集結しています。これらのサイトはどれも充実していて見る価値あり。ウメが利用しているサイトも多いですね。

 

部門 1位 2位 3位
年間総合大賞 ウィキペディア - -
ネットレイティングス賞 YouTube - -
話題賞 YouTube やわらか戦車 mixi
新人賞 イザ! ナップスター Yahoo!Days
ウェブ情報源 ウィキペディア All About はてなブックマーク
コミュニティ mixi 2ちゃんねる 価格.com
動画 YouTube GyaO Yahoo!動画
エンターテインメント ハンゲーム ほぼ日刊イトイ新聞 デイリーポータルZ
音楽 iTunes Store うたまっぷ Yahoo!ミュージック
地図 Googleマップ Yahoo!地図情報 マピオン
旅行 じゃらん.net 楽天トラベル Yahoo!トラベル
ショッピング Amazon.co.jp 楽天市場 Yahoo!オークション
ブログサービス アメブロ FC2ブログ Yahoo!ブログ
店舗検索 ぐるなび ホットペッパー.jp iタウンページ
オンラインフォト・ストレージ Yahoo!フォト 宅ふぁいる便 ファイルバンク
オンラインバンク イーバンク銀行 三菱東京UFJ銀行 新生銀行
オンライントレード イー・トレード証券 楽天証券 カブドットコム証券
コンピュータ 窓の杜 Vector ITmedia
検索 Google Yahoo!JAPAN goo
ニュース NIKKEI NET asahi.com ZAKZAK
スポーツ スポーツナビ SANSPO.COM nikkansports.com
プロバイダ Yahoo!BB OCN @nifty

 

トーストとコーヒーと目玉焼き

アメリカン・ブレックファーストといえば、トーストと卵料理とコーヒーだそうです。皆さんは朝食は和食派ですか?洋食派ですか?ウメは洋食派です。だがしかしアメリカンブレックファーストと言えるようなオサレなものではありません。スティックパンをほおばり、ヨーグルトをむさぼる毎日です。

手軽にオサレなアメリカンブレックファーストが食べたい~!そんなアナタにとってもステキな家電があるそうです。家電Watchというページで紹介されていました。その製品の名前は「オーブントースター&コーヒーメーカー」・・・そのままやないかい。

229_p

これは見ての通り、オーブントースターとコーヒーメーカーが一緒になった家電製品です。そのままですね。しかし面白いのがトースターの上に「エッグプレート」と呼ばれる金属板が置かれており、ここで目玉焼きが作れるというアイデア。トースターの熱で卵も焼いちゃうぜ!ってなワケです。お値段は4,000円前後とお手頃。

目玉焼きを作る(目玉焼きじゃなくてもいいと思いますが)時は、トースターのスイッチをONにしてその熱で作るそうです。トースターの上のヒーターだけをONにすることもできるそうなので、それぞれ別々に使うことも出来るみたいですね。

しかしサイトでも紹介されていますが、トースターとコーヒーに比べて、目玉焼きが出来る時間が大変遅いようで、時間のタイミングを見計らう必要があるそうです。この変の抜けたところが面白い製品ですね。こういう一体型の製品ってなかなかないので購入しても良いんじゃないかと思います。トースターとコーヒーメーカーが一緒になっているだけでも便利そうですし。

無料でプリント

デジタルカメラで撮った写真を思い出にプリントアウトするとき、どのような方法でプリントアウトしていますか?写真屋さんに出したり、コンビニなどで置いてある機械を使ったり、はたまた自宅のプリンターでプリントアウトをしている人も多いと思います。

そんななか手軽なのがオンラインプリント。インターネット上に写真データをアップして印刷したい写真を選び、それが自宅まで届けられるというサービス。インターネットの普及と共に流行ってきましたよね。このブログでも1枚10円でプリントできるサービスを紹介しました。

しかし、それを上回る値段、というかタダでプリントできてしまうサービスが始まっているそうです。

「Priea(プリア)」というサービスで、なんとプリント料から送料まで完全無料だそうです。あれまー、タダですよ。タダよりう高いものはないと言いますが、とりあえずタダですよ。でもタダってことは何かウラがあるのではないか・・・そりゃそうですよね。ウラがあります。それはできあがった写真に広告ロゴが入るそうです。

その他の特徴は、「30枚1組のL判プリントが、ひと月に2回まで無料で利用できる」「その際の費用はいっさいかからないが、プリント内には広告が必ず含まれる」「プリント発送の際の送料も不要」「1ユーザーあたり2GBのネットアルバム機能が提供される」。

なんだー、広告が入るんじゃん。いらねー、と思ったアナタ、しばしお待ちを。

24v

入る広告は左下にチコッと。しかも数種類の中から選べるそうです。使い方は会員登録をして、写真をアップして、プリントしたい写真を選んで、ポチっとな。みたいな感じです。

広告が入るとはいえ完全無料なのでちょっと試し印刷してみたいけど・・・、とっておきの写真じゃないんだけどちょっと印刷しておきたい、気心知れた友達にあげたいけどお金がないの・・なんていう人はお試しなってはいかが?使い方はこのページで紹介されているので参考にしてみてください。

2006年12月 7日 (木)

電池パックをチェック

NTTドコモの三菱電機製の携帯電話Dシリーズに使われている電池パックに、以上加熱および破裂するおそれがあるとして取り替え・回収するというニュースが発表されました。

ん?Dシリーズ・・・ウメもD903に変えたばかり。大丈夫でしょうか。

対象となる携帯電話は、「D902i」「D902iS」「D903i」の3機種で使われている電池パック「D06」のうち2006年5月製造以前のもの。「D06」の側面に貼付されているラベルのアルファベット3桁が「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」のもの、約130万個が該当する。

130万個ですって、すごい数ですね。ウメもあわてて電池を確認しました。アルファベット3ケタは「PHA」。大丈夫でした。ドコモでは、不具合のある電池パックを使っているおそれのある人にはダイレクトメールを送り、後日良品を送るとのこと。(考えてみたら新品の電池がタダで手にはいるって事ですね、これ。)

この件で今日から当面の間「D902i」「D902iS」「D903i」の販売が停止されてしまいました。何でも1月中旬まで停止されるそう。当分の間買えなくなりますねぇ。

NTTドコモからのお知らせはこちらです。一度ご確認くださいまし。

 

メンテナンスしてないの?

53時間にもわたるメンテナンスを終えたココログ。ウメダスも1日の休刊日をいただき、さぁまた新たに心機一転バリバリ更新・・・と思っていたのですが・・・。

なんと、メンテナンス作業の最中に負荷が高まるというエラーが発生、結局メンテナンス前の状態に戻して再開をしたとのお知らせがありました。本来はバージョンアップやデータベース分散化などが目的だったそうなのですが、何も変わらずサービスを再開したとのこと。

え!何もしていないのに53時間も待たされたの?普通そう言うのって計画してからやるんじゃないの?

ココログはちょっと前にページの閲覧や更新がものすごい重たい時期になっていたときがあって、その時も不満タラタラ。それで懲りて万全の準備をしたと思ったら、またこれですよ。「長時間お待ちいただいたにもかかわらずこのような状況となってしまいましたこと、お詫び申し上げます」わびで済むなら警察はいらねぇぜってか。

と、いうことで近いうちにまたしてもロングメンテナンスが予想され、またしてもウメダス休刊日がありそうな予感です。それにしてもタダならともかく、お金を払っているんですけどねぇ。返してくれないかなぁ。

【手話104】読売新聞に

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

口話か手話か、この論争はまだまだ続きそうです。ネット上で記事を探してみたのですがなかったです。みなさんはどう思われますか?
(4分17秒)

一汁一菜

一汁一菜

とある日の夕食。主菜は豚キムチなのですが、豚が見えませんね。

これだけ並べて「作ったー」という気がするのだから料理人とは程遠いです。みそ汁もインスタントですし、豚キムチは炒めただけのようなもの。
自分一人の食事にあまり手をかけるのが面倒なんですねーまぁ誰かがいても同じかもしれませんが…。

しかも汁ものをパソコンの上に乗せるという大胆さ、慣れって怖いですね〜。白い飲み物はあの「コーラスウォーター」です。この食事でこの飲み物なんですよ。
一時期自炊(と、言えるかどうかわからないシロモノですが)がめんどくさくなりましたが、これでもまた頑張りつつあります。だって安いんですもの。

ビッグヤクルト

ビッグヤクルト

ヤクルトが巨大化しました。ウソです。

マイサワーというヤクルトっぽい乳酸菌飲料です。ちなみにこれはリンゴ味。この他にブドウ味ともも味があります。近所のスーパーで3本108円で売っていました。
子どもの頃、ヤクルトもしくはローリーエースの量の少なさに少なからず物足りなさを感じた方は多いのでは?まぁ乳酸菌の数やらを考えるとあれでいいのだとは思うのですが「もっと、もっと飲みたい」という衝動にかられました。

それは「ピルクル」の発見によって目的は達成されたのですが、やはりこの入れ物に入っていたほうが雰囲気がでるって言うもんですよ。なんか大人になった気分です。
ちなみに味はヤクルトの濃厚さには勝てず、それなりの味でした。

53時間のメンテナンス終了

ココログの53時間にもわたるメンテナンスが2時間ほど前に終了しました。ココログは以前にも40時間あまりにわたるメンテナンスをしたばかりで、今回はそれを上回る長さ。53時間も何をやっているのか進行表を見てみたいものですが、それは会社の事情ってものがあるんでしょうね。

さて、今日からまたバリバリ更新したいと思います。京都は午後から雨。ここ数日の寒さもあって、体調を崩す人が続出しているようです。みなさんは大丈夫でしょうか。ウメは今のところ大丈夫ですが、油断するとすぐやられてしまうので気をつけたいと思います。

体調を崩して48時間(2日間)メンテナンス・・・なんてことにならないよう、ぼちぼち頑張りたいと思います。

2006年12月 5日 (火)

【手話103】うれしいボーナス

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

買いたいものが次々と・・・。あぁ、無駄遣いしてしまいそうです。
(5分59秒)

ウメダス休刊日のお知らせ

ウメダスが利用しているココログは本日12月5日(火)10:00 ~ 12月7日(木)15:00の間、バージョンアップをするために投稿・コメントの書き込みが出来なくなってしまいます。(閲覧はいつも通りできます。)

と、言うわけで計算すると12月6日(水)はどうしても更新が出来ない状態なので、ウメダス3回目の休刊日とさせていただきます。なんだかこのお知らせが「新聞休刊日のお知らせ」みたいですね。

毎日続けているウメダスも今回で3日目のお休み。全てココログの方での理由なので仕方がないのですが、更新できないのは残念です。が、メンテナンスが終わり次第また懲りずにバンバン更新しますのでまたまたよろしく願いしますm(_ _)m

先生が「クラブきっず」

現役の小学校教諭が開設していたサイトについて、TBSの報道から波紋が広がっています。その名前が「クラブきっず」・・・小学校の先生が開いているサイトとは思えません・・・。交通事故の犠牲になった子ども達の写真が掲載され、そのコメントが侮辱のようなもので、その内容を見た遺族達は激怒したそうです。(『グシャッ!』と潰されて死んでしまいました・・・など)

そのページのメニュー構成は、「体育着ちゃん」「水着ちゃん」「ふだん着ちゃん」「あじあちゃん」「男の子くん」・・・あぁ、小学校の先生・・・。ちなみに「水着ちゃん」にアクセスしてみると、小学生ぐらいと思われる女の子の水着写真が数十枚。それぞれに「スクール水着の胸元にもポチっと膨らみが見えます」などのコメントが付いている。・・・だそうです。どういう神経をしているのでしょうか。

「子どもたちの慰霊碑」のコーナーは子ども達の遺体(!!!)や生前の写真に「事故現場から搬出される子どものご遺体激しい衝撃で、左足の靴は脱げちゃったようです おそらく、失禁もしちゃっていることでしょう」、「この子(たぶん女の子?)のご遺体も、ほとんど素っ裸になっていますが、とってもキレイな状態です早く救助できていたら、助けてあげることができたかもしれません・・・救助体勢の遅れが残念です」 のようなコメントをつけているそうです。

インドネシアのスマトラ沖地震で犠牲になった子どものいたい写真などもアップされており、どうやらそれを撮影しに現地まで行ったとのこと。何を考えているのでしょうか。考えただけで顔がゆがみました。そんな人が教育に携わっているなんて。教員試験は何を試験しているのでしょうか。さらに驚くのは・・・

この教諭、実は02年に大手コンピューターメーカーが主催する「単元プランコンテスト」で「優秀賞」を受賞している。この授業プランは、村にある店をデジカメなどで取材し、パワーポイントでまとめて発表する、というもの。当時この教諭は、ホームページと行事での撮影を担当し、ネット社会でのモラルについても教育する役割だったという。

その才能を別の方向に生かすべきだったと強く思います。おそらく某巨大掲示板などで氏名や顔写真が公開されるでしょう。見てみたい気もしますが、それをやると同罪になってしまう気もします。日本の教育は乱れていますね。そりゃいじめも増えますわ。

2006年12月 4日 (月)

転がして儲ける

年末も近づいて多くのゲーム機が発売されています。プレイステーション3、ニンテンドーwiiなどなど・・・一時期よりも落ち着いたとはいえゲームの人気というのはすごいですねぇ。

さて、先週の土曜日にニンテンドーの次世代ゲーム機wiiが発売されたのですが、在庫を比較的潤沢に用意したものの、あっという間に完売するという人気ぶり。何でも数十万台が一日に売れたとか。えーと、一台25,000円だから・・・30万台としてあぁ、携帯電話に入っている電卓だとエラーが出ちゃいました。えぇい、あきらめるもんか、パソコンの電卓で・・・、7500000000円・・・、エーとエーと75億円を一日にして売り上げたんですねぇ。あぁーすごい、すごすぎる。0.01%でいいからください。

純粋にゲームをやりたくて買っていく子ども達、ヤングメン、ヲタク、婦女子、ロマンスグレー、マダム達だけならほほえましいのですが、どうも問題がでているようで、それが転売をするために朝早くから列に並んだりする人が大勢いるらしいです。

ひどいのになるとヤ・・・が絡んでいたりしたりして、サクラなどを使ったりして何十台も買い占めていくそう。それを裏ルートやオークションなどで定価よりも高い値段で販売するというやり方。今の時代オークションなどで個人売買が簡単になりましたからこういう手口もやりやすくなったんでしょうね。

お店側も並んでいる人に購入目的を聞くわけにもいかず、あからさまなものでない限り対処のしようがないみたいです。一部では完全予約制や抽選にして混乱を避けるお店もあるそうですが。今オークションをのぞいてみたら定価の倍近くで販売されているのもありました。そうすると約2万円の儲け。そこまでして欲しい人がいるから成り立つのでしょうが、どうなんでしょうね。要するにダフ屋と同じ事ですよね。まぁ新たな商売ということでしょうか。

ウメはめんどくさいのでやりません。

マニア心をくすぐる?

気にならない人にとっては非常にどうでも良いことでも、好きな人には気になっちゃうあんな事やこんな事。人間は無駄な知識を増やして喜ぶ唯一の生き物だなんて某哲学家がおっしゃっていましたが、ウメも知識が増えると喜ぶ方です。とりわけ好きな分野のものだと一生懸命知識を取り入れようとします。

で、こんなページを見つけました。「旅と鉄の盲腸」というページです。タイトルだけでピーンと来た方はいらっしゃるでしょうか。そうです、鉄道に関するネタがたくさんあるサイトです。サイトの管理人いわく、くだらないページとおっしゃっていますが、そんなことは全然ありません。一見役に立たないような事を結構な労力をかけてお調べになっているところに感動しました。

その中で面白かったのが「旅の小ネタ。」のページ。知らなくても生活には不便しないことですが、好きな人は気になっていたあんな事やこんな事が載っています。例えば・・・

駅そばのダシ・濃い口うす口の境界線」・・・うんうん、まぁテレビの企画なんかでやりそうだ。でも東海道線だけじゃないのが素晴らしい。

「トイレは駅を出て左」の謎 」・・・ほほぉ。トイレは駅を出て左にあることが多かったりするんですね。

それでも気になる「あの声」の主」・・・駅の自動放送は誰か!?について熱く研究しています。

国民的種別順位決定戦」・・・急行と快速はどっちが上なのか?どうでもいいですか?

「内回り」「外回り」、どっちが速い?」・・・大阪人なら一度は気になったはず、大阪から天王寺に行くときはどっちが速い?

駅のエスカレーター「左空け」の境界線」・・・これはウメも気にしていたもの。詳細調査が素晴らしい。

こういう雑学ネタ好きなんですよ。しかも鉄道のときたもんだから楽しくて見入ってしまいました。こういうことを調べる人って尊敬しちゃいマスです。はい。

並んでると取りすぎる

並んでると取りすぎる

これはとある日の夕食です。健康的とは言い難い食事です。

これは定食屋の「半田屋」のメニュー。この定食屋はチェーンなのですが、スタイルが変わっています。いわゆる社員食堂っぽくて、来店するとトレーを持ち並んでいるおかずの中から好きなものを選ぶスタイル。
学食かと思うくらいの安さなんです。一品ものもあって麻婆丼やカレー、豚骨ラーメンは200円台、ごはんも写真のものは「小」なのですがこの盛り具合。豚汁は大きいお椀にたっぷり入って84円。

普通の食事なら500円で十分満足できる量なのですが、おなかが空いている時におかずがずらっと並んでいるとついつい取りすぎてしまい、写真のようになりました。しかしこれでも700円でお釣りがきます。
で、テーブルについでから「取りすぎたぁー」と後悔したのですが、結局平らげてしまいました。食べ過ぎですね。

エレクトリックパーク

電気屋に行くとどのお店でも特徴のあるオリジナルテーマソングがかかっていますよね。店内にBGMをかけているお店は多いでしょうけれども、例えばスーパーなどはJ-POPの歌無しバージョンだったり、コンビニはそのチェーンの宣伝だったり、TSUTAYAは独自のラジオ番組を流したりしています。

電気屋は定番曲の替え歌だったり、まさしくオリジナルの曲だったりとどれもインパクト大。ウメが過去働いていた某家電量販店の音楽もつい口ずさんでしまう曲です。ただ、働いていてエンドレスに流れるものを聞いているとさすがに毒されてしまいます。

しかし、しかし、たまに聞くならこんな曲。そんなときに家電量販店のテーマソングばかりを集めたCDがあることを知りました。その名も「エレクトリックパーク」。おぉ、電気の公園ですね。収録曲はこちら!

1. 石丸電気の歌 
2. オノデンボーヤCMソング 
3. コジマ It‘s a Happy “YASUI” World! 
4. ハートでさくらや 
5. サトームセンCMソング 
6. HELLO,SOFMAP WORLD 
7. ビックカメラのCMソング 
8. ヤマダ電機の唄 
9. ヨドバシカメラの歌 

素晴らしい!!電気屋さん好きのウメにとって素敵なラインアップ!残念ながらさくらやの曲はわかりませんが、それ以外は完璧!あぁ、これはかなり欲しいかも・・・。でもお値段が2,100円なのがちょっと高すぎますね。これで1,500円なら買ってました。

あと関西系の電気屋、ジョーシンやミドリ電化のテーマソングが入っていれば完璧だったんですけどね。それでも今度CDショップに行ったらのぞいてみようと思います。

【手話102】人のいない紅葉

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

キレイでした。紅葉って良いですよね。滋賀は穴場です。
(2分41秒)

2006年12月 3日 (日)

雄大な琵琶湖

雄大な琵琶湖

京都から電車で30分ほどでつける琵琶湖。日本で一番大きい湖だけあって、行くといつもその雄大さにいやされます。
海もいいのですが、常に穏やかな表情をみせる湖や池を見ると心が落ち着きます。

この写真はは南側からの琵琶湖で、面積としては狭い南湖です。北の方は北湖と呼ばれて広く、水もきれいだとか。
今度時間があれば琵琶湖一周をしてみたいですね。湖に癒されるひととき。うーん落ち着きそう。

JR西日本のダイヤ改正で新快速の運行区間が延び(福井県敦賀市まで)琵琶湖一周もしやすくなりました。
レンタカーを借りてドライブなんてのもいいですね。琵琶湖の魅力を引き出してみたいと思います。

久々のそば

久々のそば

そばとうどんならうどん派なのですが、久しぶりにそばを食べました〜。

月見そばなのですが、温泉卵風になっていて、天かすが入っており、おいしかったです。つゆは(当たり前ですが)関西風であっさり。美味でございましたー。
サービスでそばを揚げたものが出てきてそれをポリポリしておりました。揚げてもおいしいですね。

思うのですが、うどんは味にさほどバラつきがないのに対して、そばはまずいそばってホントにまずくないですか?科学の味がするというか…。決してきらいではないのですが、うどんのコシが好きなのもあってうどんを選んでしまいます。

それにしてもこういう暖かいものがおいしい季節になりましたね。

【手話101】テレビゲーム

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

20年前から考えるとビックリするほど進化しましたね。インベーダーゲームとかやった人もいるんでしょうか。
(5分22秒)

日本語もいろいろ

ウメがお世話になっているジャストシステムの日本語入力ソフト、ATOK

このATOK、パソコン用の日本語入力はもちろん、最近では携帯電話用の入力ソフトとしても採用されていて、ウメの携帯もATOK。これがまた変換が賢いんですわ。(最近の)ドコモのケータイでそれぞれ採用されている日本語入力ソフトは・・・

N・・・T9→独自の入力形式でボタンを押す回数が少ないのが特徴。「あはやあ」で「おはよう」に変換できたりする。
P・・・AdvancedWnn(アドバンスドウンヌ)→(血圧計とかで有名な)オムロンが開発。
D,F・・・ATOK→これが一番賢いと言われているんです。いやホント。
SH・・・ケータイShoin→昔シャープが発売していたワープロ「書院」のプログラムを利用しているそう。
SO・・・POBox→これは推測変換のプログラムなのですが賢いと評判。日本語入力はWnn。

とまぁ様々。その他にもドコモにはありませんが東芝なら「モバイルRupo」なんてのもあります。

携帯メールを打つときに文字変換が賢いかどうかって気になりますよね。でも買う前にはなかなかわからないポイントです。変換がバカだったりするとメールを打つのもイライラしませんか?

と、言うわけでこういうところもケータイを買う時の重要ポインツになるわけですね。なんだかオタクの領域になってきているような・・・。

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: