2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日

2006年3月18日 (土)

携帯電話漢字変換バトン

すーさんから回ってきました。携帯電話関係と聞いてやらないわけにはいきません。携帯電話の予測変換でお遊びするそうです。おもしろそう。お題は「あれつくす」 でやるそうなんです。

Q1あなたの「あ」の変換候補上位五位は?
「あーあ」「あったら」「暖まってる」「尼」「アホ」

Q2あなたの「れ」の変換候補上位五位は?
「0」「0」「レース」「レベル」「歴史」

Q3あなたの「つ」の変換上位五位は?
「った」「作りなさいよ」「ったら」「ってから」「詰め替え」
 
Q4あなたの「く」の変換上位五位は?
「食った」「崩れた」「区役所」「クレーム」「食ってるが」
   
Q5あなたの「す」の変換上位五位は?
「するの」「スーツ」「スポット」「student」「す」

Q6第一候補のみで文を作ってください。
「あーあった、するの食った0」・・・意味不明。
  
Q7次の人に回す平仮名各五文字を。
「き」「よ」「う」「と」「し」・・・引越記念と言うことで。

Q8 回す5人
誰でもいいですけど、ちえぞうさん、maromoさんとか(とかって失礼だなぁ)やってみてください。

ウメ部屋のハイテク6

ウメ部屋のハイテク、最後はお風呂です。なんだか旅館のようなシャワーとカランの切り替えが付いていました。ここにアロエのシャンプーとボディーソープがあれば完璧ですね。

このお風呂のハイテクなところは床です。カラリ床でした。なんということでしょう!水がどんどん流れてあっという間に床が乾くではありませんか!・・・もういいですね、ハイ。

20060317190710

ウメ部屋のハイテク5

去年の夏に、某所のトイレを「ハイテクトイレ」としてご紹介しましたが、ウメの部屋にもついていました。

シャワートイレってやつです。ウメはウォシュレット(これって商品名だったんですね。NHKで言えない・・・。)はあんまり使わないのですが、マッサージとかワイド洗浄とか付いているとさすがに使いたくなりますね。

そして、このトイレのハイテクぶりは「流す」ボタン。このボタンを押すと・・・なんということでしょう!水を流すレバーが動いて水が流れるではありませんか!(普通にレバーを操作しても良いんですけどね。)

便座から立ってから十数秒後に自動洗浄をする機能もあるそうです。ゆっくりおしりも拭けませんのでウメは使っていません。

20060317190559

ウメ部屋のハイテク4

電力会社や住宅メーカーが必死扱いて宣伝している「オール電化」がこのマンションに導入されていました。お湯も電気温水器で沸かし、さらにコンロも今流行のIHクッキングヒーターですよ。ガス会社との契約が無いのでラクですね。

電気温水器がこれまたでかいんです。狭い部屋の中にドーン!と構えて自分を主張しています。この中にお湯がたっぷりあるんですね。深夜電力でお湯を沸かすそうなので電気代がお得・・・だそうなのですが、実際に請求が来るまではわかりません。

IHクッキングヒーター、使ったことがありません。奥のはラジエントヒーターです。ラジエントヒーターと言えば昔は電熱線で渦巻きコンロで火力が弱くて大変でしたが、最新のはどうなのでしょうか。

猫に小判、豚に真珠、ウメにIHにならないように頑張って自炊しようと思います。

20060317190635

20060317190622

ウメ部屋のハイテク3

これがインターホンです。テレビモニター付きです。建物の玄関に来た来客を見ることができます。それだけでも感動なのですが、なんということでしょう!この部屋には防犯センサーが導入されているのです!

「セキュリティ」の画面で「在宅用」と「外出用」を設定するようになっています。「外出用」に設定すると、窓を開けると警報音が鳴って警備会社に連絡が行くというハイテクぶり。また、(ドアから)帰ってきたときも警戒音がなるそうです。

はぁ・・・ここまでセキュリティが導入されている賃貸マンションがあるなんてビックリしました。

20060317190653

ウメ部屋のハイテク2

このマンションはセキュリティーにはものすごく凝っているそうです。

オートロック標準装備。まぁここまではあるとおもうのですが、テレビモニター付きインターホン、宅配ボックス、入り口やエレベーターに防犯カメラ設置・・・と至れり尽くせり。そんなに守ってくれなくても大丈夫なのですが・・・。うふ。

さて、驚いたのはここからです。写真の白い半球。これにはICチップが埋め込まれており、同じくICチップが埋め込まれたキーをかざすだけでドアが開くんです。おぉーハイテク。

さらにさらに、この操作をすることでエレベーターが自動的に1階に下りてくるんです。そしてエレベーターの所にも白い半球があって、これにもキーをかざさないとエレベーターのドアが開かないんです。エレベーターの中に入るとすでに部屋のある階のボタンが押された状態になっていて、他の階のボタンを押しても「ソノカイニハ、トマリマセン」という声がして効きません。おぉーハイテク。

オートロックというのは抜け道が結構あったりするものですが、このマンションに限っては抜け道がないような気がします。

いやーしかしICですよIC。はぁー時代は進化したものです。でも停電の時は大変そう・・・。

20060317151124

ウメ部屋のハイテク1

京都に引越が決まって部屋を探すとき、関東に比べて家賃が安くてしかもハイテクな部屋が多いことにビックリしました。京都は大学生が多いところだそうですからハイテクなものに人気が集まるのでしょうか。もう一つビックリしたことは礼金の高さですが・・・。

さて、ウメも引っ越してから3日目。やっと落ち着いてきたので数回にわたってウメ部屋のハイテクをご紹介したいと思います。うれしいハイテクもあれば、そんなのいらないだろーと言うものまで、多少自慢も入ってしまうかもしれませんが、どうぞご覧ください。

ちなみにウメのマンションの名前を和訳すると「パンの庭」。どういうつもりでつけたのでしょうか・・・でも1階はパン屋じゃなくてコインパーキングです。

 20060128160739

2006年3月17日 (金)

チャンネル困惑

関東と関西では色んなものが違いますが、今実感しているのはテレビのチャンネル。地方に行けばチャンネルはもっと少ないのでしょうが、なまじ似たような数だけあるので変化がわかりにくいです。その辺かとは

1ch・NHK総合→2ch
3ch・NHK教育→12ch
4ch・日本テレビ→10ch(よみうりテレビ)
6ch・TBS→4ch(MBS)
10ch・テレビ朝日→6ch(朝日放送)
12ch・テレビ東京→19ch(テレビ大阪)・・・しかし映らない!!!
38ch・テレビ埼玉→当然のごとく映らない・・・。しかし代わりに34chで京都のテレビが映ります(正式な名前は未調査)。

この4・6・10ch入れ子がかなりややこしい。そしてNHK(おかあさんといっしょ)を見ようとして1chや3chを押してしまって砂嵐に遭遇することうけあいです。でも8ch・フジテレビ→関西テレビだけはチャンネルが変わらないんですよね。

その他、関西独自のローカル放送、CMなども盛りだくさん。CMを見ているだけで楽しいです。そのうち飽きるでしょうけどね。

激動のケータイ業界

以前発売が遅れたとご紹介したNTTドコモの「SO902i」がやっと21日に発売されることになった。ソニー、遅すぎた。

ボーダフォンがソフトバンクに買収されるそうだ。ボーダフォンは数年前にメルアドのドメインを変更して大変なことになったが、また@softbank.ne.jpとかに変わったりして。

ボーダフォンからワンセグ対応の「905SH」が発売。ディスプレイが開いて横向きになるそうだ。アナログテレビとワンセグ(モバイルデジタル放送)の両方に対応しているとのことでこれはもう携帯電話付きテレビ!?

なんだかものすごそう。でもどれもウメには直接関係ナッシング。

どうでも良いけど関西は携帯電話が安い・・・うれしい・・・。

インターネット復活

京都に引っ越してきてから2日間。

ウメが毎日のように利用してきたインターネットが使えませんでした。それはマンションに導入されている光ファイバーが工事がまだ終わっていないらしく(なんということでしょう!)、4月にならないと利用できないとのこと。それはかなりあり得ません。

ブログの更新は携帯電話でやるからいいとして、ウメの場合情報収集する手段をあまりにもインターネットに頼りすぎていたような気がします。インターネットが無くなった途端、ヒマです。お店の情報がわかりません・・・。

光ファイバーが開通するまでインターネット無し・・・それはあり得ません。というわけで以前お世話になった通い詰めようかとも思ったのですが、お金もかかるし自宅ではないので落ち着いてできないということでどうにかならないかと思案しながら京の街をふらついていたところ・・・。

見つけました。某パソコンショップ(というかソフマップ)限定で販売されていたビーモバイル1ヶ月限定セット。

この、ビーモバイルというのは、料金を全て先払いで、指定された期間PHS回線を利用してインターネットがし放題というものなんです。回線を契約するのではなく、一定期間が終わったらそれで終了!つまり出張や旅行、ウメのような回線が開通するまでの「つなぎ」にピッタリ。

しかし、ビーモバイルの通常バージョンは半年とか1年間のパックになっていて恐ろしく高いんです。ウメの部屋の家賃くらい。1ヶ月限定ならウメでも払える金額。これでネットが出来るようになるなら・・・と即購入しました。

速度的にはADSLにも全然かないません(だってPHSですから)。速度を言うと下り112kbpsです。メガとかじゃないですから・・・。ナローバンドに逆戻りです。しかし、定額料金なので時間を気にせず使えるのが良いところです。「つなぎ」なのでしかたありませんね。

というわけで、インターネット環境が復活しました。しかし動画をアップ・・・というのはムリなので、しばらくはテキストと画像で「デイリーウメダス」をお楽しみくださいませ。

 

こんなところまで

転入の手続きに区役所へやってきました。
こっちに来てからというもの、関西弁の世界の中に埋もれてるわけですが、びっくりしたのは…。

エレベーターの自動放送「ドアが閉まります」。これまでが関西のイントネーションでした。

びっくり。おそるべし関西パワー。

なんとか

片づきました。
おそらく6畳ない部屋に荷物を持って来すぎました。
『捨てる技術』でも読もうかなぁ。

折りたたみベットが初めて有効活用されそうです。折り畳まないと部屋の半分を占領してしまうのですからぁー。

おいおいご紹介しますが、この家無駄にハイテクなんです。そのハイテク感が好きなのですが、もうちょっと広かったらなぁ。

出世して?広い部屋に越す目標ができましたー。20060316203525.jpg

京都の朝

おはようございます。
京都で迎える朝、一日目です。

昨日は一日荷物と格闘していたので疲れてすぐ寝てしまいました。
さて、この京都での生活、必要なものはだいたいそろったのですが、ウメにとって大事なものがまだないんです。
そう、インターネット環境…。マンションに光ファイバー(噂のUSEN)が導入されているのですが、まだ機械が間に合っていないそうです。
(ウメ的にはそこを間に合わせてほしいのですが…)

そんなわけでこのブログも携帯電話からの更新が中心になりますが、よろしくお願いします。
これだけ依存してしまっているとネットがないって不便ですね。

2006年3月16日 (木)

荷物に埋もれて

とうとう引っ越してきました。京都です。
初日だというのに雨、かなりやる気がそがれます。

ご覧ください、この荷物の山…はたして片づくのでしょうか…。
部屋が異常に狭く部屋に対して荷物が明らかに多いです。あぁ、持ってこなければよかったぁ。

20060316121521.jpg

2006年3月15日 (水)

シュワッチ!m{oYo}屮

今度はウメの御用達ATOK2006を販売しているジャストシステムの通販サイトで面白いものを見つけました。

その名も限定ペンセット「ヒーローの書き心地」だそうです。

>ウルトラマンをモチーフにデザインされた“ウルトラマンボールペン”、カラータイマーが点滅する“ウルトラマン フラッシュメモリ”、誕生40周年記念ロゴ入り/本革仕様の“フラッシュメモリ専用ストラップ”が特別パッケージに収まる。

ウルトラマンファンにはたまらないのではないでしょうか。このボールペン、細かいところまでいい仕事がされてありそうです。そしてUSBにはカラータイマーですよ。つまり3分しか使えないってことでしょうか(笑)

そのほかにも往年のヒーローたちが単品でボールペンになっています。昭和のヒーローを筆箱に集結させては???

気分はダニエル

とどまることを知らないキャラクターUSBメモリ。今度はアイ・オー・データから往年のアイドル、キティちゃんUSBメモリが発売されました。

容量は256MBと標準的。お値段は4,200円だそうです。キャラクターものにしては高くないですね。

>ペン先部分が本体に収納できるオリジナルのボールペン、キャップ紛失防止用ホルダーが付属する。

このボールペンがどんなものなのかが若干気になります。

別れは成長の時

学校を卒業し、もうすぐ京都に旅立つウメにとってはこの3月は別れをたくさん経験するときでもあります。

別れというのはとても寂しいものです。ウメも寂しさに耐えられなくなって泣いてしまうときもありました。これからもあると思います。

でも、いつまでも寂しがってはいけません。新しい京都という地での仕事が待っていますし、自分にとっても成長するためには経験しなければいけないことだからです。

考えてみたら同じ日本の中、しかも交通手段やコミュニケーションツールが発達したこの時代。一生会えないと言うことはありませんし、テレビ電話で顔を見ながらお話しすることもできます。その人とちょっと距離が遠くなるだけなんです。ちょっと・・・。

ウメが頑張ることで寂しさはなくなるし、お互いにとって前向きに生きていけるんだと思うんです。そのためにも、春からよりいっそうがんばらねば・・・と思います。

4万人

つい先日3万人突破のご挨拶を(動画でも)したと思ったら、おかげさまでページ閲覧者数が4万人を超えました。

このようなただの個人のページを見ていただいている皆様、ありがとうございます。手話動画をのせてからというもの、アクセス数が3割り増しで、このブログを見ていただいているろう者や手話学習者の方が多いことを実感させられました。

本当はこのご挨拶も手話でしたかったんですが、あいにくウェブカメラは段ボールに詰めてしまい、今頃名神高速道路を走っているのでしょうか・・・。と言うわけで文章で失礼します。

これからも毎日更新!で京都からお送りしますのでよろしくです。

2006年3月14日 (火)

ときめかない

またしてもアキバ系な話題ですみません。オタクの好奇心とはどこまでいきつくのでしょうか。

有名な美少女育成ゲーム「ときめきメモリアル」のオフィシャルパソコンが秋葉原にあるパソコンショップクレバリーから発売されます。

ご覧ください。萌え~。いや、うそです。

中身はいたって普通のパソコンなのだそうですが、これを購入して「詩織タンといつもいっしょだぁ~」と萌え萌えするアキバ系クン達はどのくらいいるのでしょうか。

付属品として
>「ときめきメモリアルONLINE」で登場するキャラクタをキューブ筐体の正面、側面、天板にプリントした特別仕様のPC。特典としてゲーム本体、オリジナル描き下ろし壁紙、効果音がプリインストールされているほか、オリジナルマウスパッド、60日間無料プレイチケットが付属。
がつくそうです。もうプレミアグッズですね。

お断りしておきますがウメはまったくときめきません。

ポーション

ファイナルファンタジーというゲームをご存じでしょうか。ドラゴンクエストと並んで一大ブームを巻き起こしたロールプレイングゲームです。ウメも昔はよくやりました。

今でもオンラインゲームになって大人気。一日中これにはまってニートや引きこもりの原因を作っているとかいないとか。友人の中にも毎日このゲームをしている人がいます。今週に(オンラインゲームではありませんが)続編が発売予定ということでまたブームになるのでしょうか。

さてさて、このゲームの中で出てくる体力回復アイテム「ポーション」が実際に発売されたそうです。ちなみにサントリーから発売されたそうです。

オタク心をくすぐるデザインと、27種類あるというカードが同封されているため、どうしても集めたいというアキバ系クン達がまとめ買いをしていくことも多いとか。

ちなみに味は・・・。
>ドリンク自体は、ハーブの香りが非常に強い。後味は、やや甘みの強いスポーツドリンクや栄養ドリンクのようだ。ハーブが多いことで、薬草を使ったポーションのようなイメージが湧く。

だそうです。これで体力回復!といくでしょうか。

白い日

直訳してホワイトデー。今日3月14日はホワイトデーです。世の中の男性にとっては出費の日なのではないでしょうか。

昨日の夜、エキュート大宮でケーキを買ってきてくれた弟が「明日はホワイトデーだからそんな感じの人がいっぱいいて混んでた。」と言っていました。チョコのお返しにケーキ、と言う人は多いのではないでしょうか。

ウメは今日はどこにも出かけないので出費はしません。うひ。

ちなみに今日は数字の日でもあるそうです。どうしてかって?

3月14日・・・314・・・3.14・・・そう、おわかりですね。円周率の数字と一緒だからです。数年前までは円周率がおよそ3なんてふざけた時期もありましたが、3.14くらいまでは覚えても良いですよねぇ。

もりと…

♪森とー泉にーかこーまれてー

懐メロを歌っている場合ではありません。というか20代にしてもりと…と言われたらこの曲が出てくるウメのセンス、ステキじゃないですか?ラブ昭和です。

さて、秩父旅行に行ったときに判明した「もり」と「ざる」の違い。そう、そばの話です。

秩父はそばが有名だということで、みんなでそばを食べたとき「もりそば」と「ざるそば」をそれぞれ注文した人がいるんです。ウメは気にしてなかったのですが、運ばれてきた2つのそばの違いは・・・。

「もりそば」・・・ノリがかかっていない
「ざるそば」・・・ノリがかかっている

これだけなんです。ご存じでしたか?というかもしかして世間の常識なんでしょうかね。ノリは普通に全てのものにかかっているものだと思っていたのですが、ウメはまだまだ勉強が足りません。

特に、そば関係には弱いみたいですね。(「生そば」を「生そば」と読んでみたり・・・)

荷物がない

昨日、引っ越し屋さんが来て荷物を持っていきました。

荷物は3日間かけて埼玉から京都まで旅をします。ウメはその後を追いかけるのです。

荷物が無くなった部屋・・・とはいっても置いていくものも結構多く、あんまり片付いていないのですが。カーボン君をはじめとする暖房器具も持って行ってしまったので部屋の中が寒い寒い。耐えられないくらいです。

それにしてもどうしてこんなに荷物が増えるんでしょうね。京都には最小限の荷物しか持っていかないつもり(コタツも置いていきます)なのですが、今度こそきれいな部屋を目指して頑張るぞぉ。

2006年3月13日 (月)

1000万だって

韓国では日本以上に携帯電話のカメラ画素数競争が過熱しているそうです。日本の場合、300万画素あたりである程度一段落した、という印象がありますよね。

しかし、韓国は違います。

なんと1000万画素。展示会で発表されたものだそうなのですが、その他にも700万画素、800万画素など、下手なデジカメを凌駕する画素数の携帯電話カメラが連発しているそうです。外観はカメラそのもの。

そのうち「カメラ付き携帯電話」じゃなくて、「携帯電話付きカメラ」になりそうなんじゃないかと思います。それにしても携帯電話に色んなものがつきますね。

動画にお知らせを

このブログでも採用している動画の貼り付け形式。多くの方に見てもらえるような形式を取っているつもりなのですが、全ての方へ・・・というのはなかなか難しいようです。

ブロードバンドでは無い方(ウィルコムのエアーエッジとか)で見ていただいている方の中にはかなり時間がかかってしまっているようで・・・、その点は申し訳なく思っています。

さてさて、この動画をアップロードする方法の中で、「メタファイル(asxファイル)」を用意するのですが、そのメタファイルをちょっと工夫することで動画の中に情報を入れることが出来ます。

通常は・・・

<asx version="3.0">
<entry>
<ref href="アップロードした動画ファイルのアドレス>
</entry>
</asx>

と記述します。これは以前お知らせしたとおりで、もちろんこのままでも動画ファイルは問題なく動きます。

そこでウメのちょっと一工夫!!!(受け売りですが・・・。)

<asx version="3.0">
<entry>
<TITLE>タイトル</TITLE>
<AUTHOR>ウメ</AUTHOR>
<COPYRIGHT>(C)2006 ≪Daily UMeDAS≫</COPYRIGHT>
<ref href="アップロードした動画ファイルのアドレス>
</entry>
</asx>

どうですか?増えたところわかりましたか?

●<TITLE>タイトル</TITLE>
これは動画のタイトルを入れられます。

●<AUTHOR>ウメ</AUTHOR>
著作権:  の後に続く著作権者を入れられます。

●<COPYRIGHT>(C)2006 ≪Daily UMeDAS≫</COPYRIGHT>
これが入るとかっこいいですよね。著作権表示が出来ます。

というわけで、メタファイルを工夫することで動画がさらにおしゃれに!?ウメダスの動画もこれに変更しましたので、見てみてください。でも手話にはジャマかな・・・。

おかあさんといっしょを大人の視線で

お兄さんお姉さんは、体調が悪くてもむかついたことがあっても失恋しても毎日笑顔で歌って踊って回り続けるんだろうなぁ・・・。

本当に子どもが好きなのかなぁ・・・。

裏でタバコとかふかしてんのかなぁ・・・。

1日に何本分撮るのかなぁ。1週間分かなぁ・・・。

なんだかんだで1500

1日を除いて毎日更新を続けてきたデイリーウメダス。

記事の件数を数えてみるとあらまぁなんと1500件を超えていました。1日1件書いたとしても4年は持つ数。実際には1年たらずなんですけど、よく書きましたわ。

先日始めた動画ブログも広まって嬉しい限りです。

毎日のくだらないことや思ったことを文章にしたり手話で話すこと、それを見てくれる人がいるってことがどれだけ幸せなことなんだろうなぁ、と思いつつ今日もキーボードをカタカタうっている訳なんです。

誰にも見せない日記だったらここまで絶対に続いていないだろうなぁ。

ろう+ウメ

宝登山にたくさん咲いていたウメ。
ろう梅という品種です。すこし見頃をすぎていましたがきれいに咲いていました。

ろう者の先生たちは「ろう」+「ウメ」とやっていました。20060312135343.jpg

2006年3月12日 (日)

卒業旅行2日目

ウメは旅行に行くとだいたい朝はしっかり起きられるほうなんです。今回もキチっと起きて準備をしていたのですが、同室の皆がなかなか起きない。特にO先生の子どもさんが起きない起きない。これは将来大物になるな、と実感した朝でした。

そして観光。とりあえず長瀞に行こう!ということで、電車で長瀞へ。

長瀞と言えば外せないのがライン下り。荒川を舟で下るアレです。みんな乗りたい!というので総勢17名でレッツゴー!しかし荒川の水がさほど多くなかったため、スリルとサスペンスに満ちたライン下り・・・にはならず、ゆったりとした穏やかな川下りとなりました。

その後秩父名物そばを食し、同じく長瀞の名所である宝登山(ほどさん)へ。

昔日本武尊が戦に負けてこの山に逃げ込んだときに、棲んでいた犬たちが燃えさかる火を消したという言い伝えがある「火止山」から名前が来ているようです。

ここはろう梅の名所です。黄色い梅の花が咲いていてとてもきれい、甘い香りがしてステキだったのですが、いかんせん杉の木もたくさん生えていて花粉症の人は症状が悪化していきました。ウメも花粉症に似た症状・・・というかくしゃみを連発。

そんなこんなで帰りは疲れて眠ってしまう人がたくさんいた旅行でした。

考えてみると、(大勢で)みんなに会えるのが今回で最後。ウメは来週京都に旅立ってしまいます。そんなことを友人を見送った電車の中で思ってしまい、ふと涙をしてしまったウメなのでした・・・。

でも旅行は楽しかったですよ。

卒業旅行1日目

というわけで、卒業旅行に行ってきました。1年生の頃は「卒業旅行は絶対に海外だぁ」なんてみんな言っていたのに、結局日時やおサイフの都合もあり、近場の秩父&長瀞になってしまいました。

近場とはいえ、行くなら楽しまなくては・・・ということで行ってきた訳なのですが、これまたゆるーい旅行になりました。ホテルの予約はしてあったものの、どこに行くとか何時にどうするとかはほとんど何も決めずにフラフラ。ちなみにウメは幹事だったのですが、自分でももうちょっと計画建てた方がよかったかなぁと思います。

さてさて、同期十数人と先生方が集まって秩父へ。ホテルは前述の通りステキなホテル。部屋から食事をする場所まで歩く歩く。お風呂までも歩きます。そんなホテルで夕食をとったわけですが、猪鍋と自然食のご飯と言うことで、どれもこれも健康に良さそうなものばかり。

しかし、出てくるタイミングが今ひとつだったのか、「食べた~!」という感じはあまりしませんでした。それでもみんなで食べる食事は美味しかったです。そこでO先生の子どもさんとふれあい、なついてもらいました。子どもはやっぱりかわいいですね。

その後は部屋に集まって二次会。このダラダラした感じがやっぱりいいですね。とはいうものの、ウメを含む男子学生3人組は早々におねむの時間になってしまいました。ろう者の先生がいるので会話は当然手話。静かは静かなのですが、時々「あははははー。」という笑い声がウメの耳に届きます。なんだか楽しそうな会話でしたが、眠気には勝てませんでした。

そして二次会が終わったのが朝の4時。とはいってもウメはバッチリ寝ていましたが・・・。

素敵な?ホテル

学校の同期と先生で卒業旅行に来ています。近場で埼玉の秩父です。

結構ぎりぎりに予約をしたのでホテルを選べなかったのですが、そのホテルがかわってます。
フロントから客室までがかなり遠く(5分くらい)、しかも民家の隣を歩いたりするんです。
そして部屋を出ると外。わぉ。
部屋には台所もあり、どうやら普通に住めるリゾートマンションを改造したような感じです。
なにはともあれ一晩泊まった訳で、今日は秩父観光に行って参ります。20060311220637.jpg

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: