2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 世界で一つだけのキティ | トップページ | 横書きの »

2006年12月 1日 (金)

カレーは混ぜる?

ハイ、想像してみてください。

はい、美味しそうなカレーライスがあります。コレはウメが作ったものではありません。あしからず。写真のようなカレーライスを出されたときにカレーとご飯を混ぜて食べますか?それとも別々に食べますか?

ハイ、シンキングターイム!

私は混ぜません。時に白いご飯だけやルーだけ食べたいときがあるので、スプーンで半分ずつすくって食べます。

さて、こういう美しい盛りつけではない場合、例えばタッパーにルーとご飯が別々に入っている場合はどうしましょう?タッパーそのままというのも味気ないですが、あえてここはお皿がないパターンで考えてみてください。双方のタッパーは多少余裕があるとします。

(1)スプーンに半分ずつすくって食べる
(2)ご飯とカレールーを交互に食べる
(3)ご飯のタッパーにカレーをかける
(4)カレーのタッパーにご飯を入れる
(5)先にカレーを全部食べて後でご飯だけを楽しむ、またはその逆(ある意味強者)

ウメの場合はスプーンに半分ずつすくうか交互に食べるかです。しかし、某友人は(4)カレーのタッパーにご飯を入れたのです。そ、それでは白いご飯が楽しめません!あぁ、白米の憂鬱・・・。

みなさまはどうでしょう???

« 世界で一つだけのキティ | トップページ | 横書きの »

疑問」カテゴリの記事

コメント

>プーさんさん
あぁ、ここにも・・・。
時々白いご飯だけ食べたくなりませんか?入れてしまうとそれが出来なくなるんです・・・。

>いちごさん
スプーンに半分ずつがいいですよね。時々ご飯だけだったりルーだけだったり。
S君さんもデイリーウメダスを見ていただいているようで、感謝感謝です。

(4)です!
以前、スープカレーを頼んだ時にやりました。
一緒に居合わせた男性が驚いていましたが・・・
「お前は男性か?」ってね。
この方法が一番御飯もカレーも残さず食べる事が出来ます。合理的だと思いませんか?

私は(1)です。半分ずつスプーンに入れます。
今ほど、いちごは某ファミレスでカレーを頂いてきました。やはりスプーンに半分ずつよそって食べました。
ね!!!同じ手話サークル「ひまわりの会」に通ってるS君!

S君がたまに この「デイリーウメダス」を見てくれているって今日のサークルが終わってたまたま某ファミレスで一緒になっておしゃべりしているときに「デイリーウメダス」の話題になって「お!見てるの?」っていう事になったんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界で一つだけのキティ | トップページ | 横書きの »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: