2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ソフトバンクじゃない人 | トップページ | TBSがまたやった »

2006年12月18日 (月)

28インチ差し上げます

突然ですが、ウメ家にあった28インチワイドのテレビが不要になってしまいました。と、いうことはテレビを買い換えたのです。その買い換えたテレビについてはおいおいゆっくりとご紹介したいと思いますが(ちなみに字幕も見られます)、問題なのが今まで10年間お世話になった28インチワイドの東芝バズーカ君。

高校生の時にアルバイトをしてお金を貯めて購入した思い出?の品。それいらい、10年間まったく壊れもせず頑張ってくれました。それがこの度不要になってしまいました。

壊れているわけではなく、デジタル化の波にもまれてしまった・・・正確にはデジタル化の波にウメが勝てなかったのが正しいのですが・・・。さてどうしようか、と言うのが悩みどころです。

そもそも捨てる・・・というのもリサイクル法施行以来それはできないし、リサイクルショップに売る、と言ってもPSEマークがないので売れるかどうかわからないし、そのまま部屋に置いておくというのも28インチワイドブラウン管だけあって巨大だし・・・。

と、いうわけで誰かテレビが欲しい、なんて人はいらっしゃいますでしょうか。97年製の古いもので、フラット管ではありませんが、2画面表示も出来ちゃったりします。まぁデカイですけどね。そこなんですよ、ネックが。あと5年ほどで地上デジタル放送完全施行でアナログの電波が止まるとか言われていますが、要するにそれまでは使えるんですよね。

買い換えてしまった自分が言うのもなんですが、このまま処分するのはもったいないので、もし今のテレビがもうやばい・・・でもデジタルテレビはまだ・・・という方がいれば差し上げますよ~。誰かホントにもらってくれないかなぁ。

« ソフトバンクじゃない人 | トップページ | TBSがまたやった »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

地上デジタル・・・とうとう買ってしまいました。後で絶対に安くなるとわかっているのに。我慢できませんでした。
記事にしたいのですが、じっくりご紹介したいので今しばらくお待ちを・・・。

さて、WindowsVista、実はもう予約してあるんですね~。やっぱり飛びついてしまいました。是非是非感想載せたいと思います。

テレビ、誰かいりませんかねぇ。

国王さまからの地上デジタルテレビの御下賜がなかったら、真っ先に「くださ~い!」と言っていたかも知れませんね。
 さすがにウメさんはメカに詳しくって、新しいものが出るとのどから手が出るほど欲しくなってしまう気持ちよくわかります。
 来年1月下旬にwindow vistaが発売されます。私のはXPでもう充分なんだけど、vistaが出ても買い替えの予定はないんだけど、ウメさんなら真っ先に入手しそうな気がします。もし、入手できたら、vistaは素晴らしい~!!とかの感想を載せていただけたら・・・と思います。(笑)
 あ、テレビと関係ない話ですみません。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンクじゃない人 | トップページ | TBSがまたやった »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: