2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« パラオへのお誘い? | トップページ | 今年はこの言葉を使おう! »

2006年12月 1日 (金)

師匠も走る12月

というわけで、12月になってしまいました。ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、もうすぐ冬本番です。12月です。ウメにとって激動の2006年もあと1ヶ月で終わろうとしています。

2月には国リハの卒業研究発表会の準備やら何やらで死にそうな思いをしました。3月には卒業、そして引っ越し、さらに就職をしました。その後も取材やら出張やらで日本全国色々なところを飛び回ってもう冬です。

12月1日、今日から全国都道府県の県庁所在地で地上デジタル放送サービスが開始されました。今日は地デジの日だそうです。今日からデジタル放送のきれいな画質でテレビをご覧になっている方も多いでしょう。ウメ家は残念ながらまだまだです。あぁー地上デジタルテレビが欲しい。

年末はいろいろ忙しいと言いますが、一人暮らしのウメはさほど忙しくもなかったりします。うーん、まぁそれなりにやることはありますが、基本的にのんびりといった感じです。今年の年末年始は実家に帰ってのんびりしようかなぁとも考えておりますが、電車の混雑と交通費の出費が気になる師走の入り口です。

« パラオへのお誘い? | トップページ | 今年はこの言葉を使おう! »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

テル坊さんもお忙しそうですね。
ウメも相変わらず落ち着かない日々を送っております。どーんと腰を落ち着かせないとダメですね。来年は飛躍の年にしたいです。

師走=テル坊も走る12月(笑)
一年の締めであり、すべての行動の帰結の月でもあります。振り返って見れば、12月と言わず、年中うめちゃんの多忙な一年であったとは思いますが、来年に新たな期待と決意をかけましょう。

>いちごさん
そうですよね。「あー暑い」か「うわー寒い」のどちらかを一年中言っているような気がします。
ウメはなんだかんだ言って関東と関西にしか住んだことがないので究極の暑さと寒さを体験したことがないんでしょうね。
テレビアンテナ、室内アンテナだとざらつきますしね。

>○さん
なるほど。はっきりしているのもいいですよね。

高知は雨季と乾期があります

本当に一年が過ぎるのは早いですね。
四季は確かに感じますが、気温だけで表すと、日本って二季しかないような気がしたりして・・・。
「寒い」季節と「暑い」季節・・・。

ここ、北陸は特に「暑い」と「寒い」しか感じません。
ちょうど良い気温って数日だけのような・・・。

いちごの部屋にはテレビがあるけれどアンテナを引いていないからテレビ放送は見る事ができないんだ。
そろそろ淋しいから明日にでもアンテナを引こうかな?って思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パラオへのお誘い? | トップページ | 今年はこの言葉を使おう! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: