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2006年11月15日 (水)

デスクで運動

某家電量販店に勤めていた時代は一日中お店の中を歩き回ったり走り回ったりしていましたが、今は取材や出張に行くとき以外は基本的にデスクワークです。液晶画面とにらめっこしながらうなったり独り言を言ったりしています。一番動いているのはキーボードを打つ手でしょうか。しかも通勤も30分弱、自宅から駅、駅から職場までも徒歩5分以内であまり歩きません。

そんなわけで要するに運動不足なんです。特に下半身が、いや、上半身も運動不足です。
この運動不足を解消するにはどうすればいいか・・・仕事をしながら(デスクでパソコンをうちながら)何か運動になるようなことはできないかと思案しております。例えば足を上げておくとか、空気イスをするとか(コレはたぶんムリ)、はたまた科学の力に頼りお腹に何か機械を巻き付けるか・・・。

今のところは「ちょっと太ったかな」で済んでいる状態ですが、そろそろ基礎代謝も下がってくる年頃なので気をつけていかなければいけません。「職場でできる気軽なトレーニング」なんてありませんかねぇ。

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