2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 機械で手相 | トップページ | 激しくもだえるタイプ »

2006年11月22日 (水)

主人が・・・

ウメの職場では代表メールアドレスを公開しているので毎日ものすごい数の迷惑メールがやってきます。(1日に100件ぐらい)その迷惑メールがそれぞれのパソコンにまで届かないようにフィルターをかけて「迷惑メール」として処理しています。
毎日の業務の中に迷惑メールと間違われてフィルターに引っかかったメール(特に外国からのメール)がないかどうかの確認作業があります。メールのタイトルと送信者、それに本文の出だしのところを見て判断するのですが、ホントいろんな文言が使われていて逆に感心してしまいます。文字化けしているものあり、英語のものもあり、日本語では「打ち合わせの連絡」や「どうして連絡くれないの?」などなど、なんとかして関心を引こうとしています。

で、驚いたのがこのタイトル。送信者は「大野さん」でした。
「主人がオオアリクイに殺されて1年が経ちました」

えー!そんなタイトルってあるんですか!?思わずクリックして中身を見てしまいました。中身は至って普通に「セレブを紹介!」みたいなものでしたけど・・・。

他にも勝手に物語風に自己紹介を始めるものや、どうしても連絡が欲しいと訴えるもの(なのに連絡方法はURLクリック)、あなたがセレブと交際する権利を与えられたと勝手に当選したと知らせてくるもの・・・さまざまな手口があります。こういうのってクリックする人がいるからどんどん出てくるんですよね。しかもメール送信にはお金がかからないし・・・。

あぁ、迷惑。

« 機械で手相 | トップページ | 激しくもだえるタイプ »

疑問」カテゴリの記事

コメント

>犬さん
なにゆえにオオアリクイなのか小一時間問い詰めたくなりました。しかも送信者が自分で「さん」づけ。ツッコミどころ満載ですね。
それでサービスに申し込む人が本当にいるんでしょうか。

それにしてアリクイに殺されたってインパクトありすぎ!!
時々思う出して笑っています。やるなぁ、大野さん。
大アリクイに殺されたって…ご主人はアリなんですか?

これを越すタイトル見つかったら是非また教えてください。
残念ながら我が家には「お礼」「ご苦労様です」「ありがとう」などのいたって普通の迷惑メールしかきません。
面白いのが来たらクイックしちゃうかも?

本当に迷惑メールってすごいですよね。
自動収集プログラムでメールアドレスをかき集めているのでしょうか。本当に迷惑な話です。
迷惑メールを判断するプラグインをアウトルックに入れてみてはどうでしょうか?職場のパソコンならできないかもしれないですが。

 うちの職場でも代表メールに迷惑メールが数百数届いています。
 フィルターとかの対策は施していないせいか、迷惑メールと利用者からの問い合わせのメールの見分けが大変。メールの発信者が漢字の名前だと、ついクリックしてしまいます。
 二度と来ないように「送信者を禁止する」の操作を1通1通ずつやらなければならず、本当に面倒なんだよね。
 迷惑メールはまとめて「送信者を禁止する」の操作が可能なもの、アウトルックにはないのかね・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機械で手相 | トップページ | 激しくもだえるタイプ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: