2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 太平洋 | トップページ | 撲滅のつもりが »

2006年11月19日 (日)

たこ焼きフェスティバル

海遊館と共にウメの最大の楽しみだった場所が、ユニバーサルシティウォークにある「大阪たこ焼きミュージアム」。JRユニバーサルシティ駅を降りてすぐのところにあります。当然のことながらユニバーサルスタジオジャパンの最寄り駅ではありますが、今回はスルーしました。

ここには5つのたこ焼きのお店があります。友達2人で行ったので全店舗制覇してやろうということで、ガツガツ食べてきましたー!たこ焼き♪♪♪全て写真に納めましたのでドドーン!と紹介します。どれがどこの店舗かは忘れました・・・。

20061118121025

ソースだれと醤油だれがかかっているものです。ネギありとネギなしのものがあります。

 20061118115057

スタンダードなタイプですがソースではなく塩でいただきました。

 20061118115219

あんかけとカキ(貝)のモノ、牛すじが入っているもの、すだちをかけて食べるタイプ。これが一番珍しかったですかね。

 20061118115404

何しろネギたっぷり。半分以上はネギの味がしました。

 20061118120801

チーズと大だこが入っているタイプです。チーズを入れてもたこ焼きは美味しい!

 20061118120814

こちらは明石焼き。だしにつけていただきました。通常のものより卵の風味がしました。

どうでしたでしょうか。これだけの分量を3人で平らげてしまいました。ウメはもう1~2皿くらいはいけたのですが、たこ焼きをはじめとする「粉もん」は腹持ちが良いので押さえておきました。案の定なかなかお腹が空かない・・・。でも大満足のたこ焼きフェスティバルでした。

« 太平洋 | トップページ | 撲滅のつもりが »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

「たこ焼きの宝石箱やぁ~!」By彦麻呂でしょうか(笑)たこ焼きは大好物なので食べまくり撮りまくりでした。
ウメはスタンダードにお好み焼きソースをつけて食べるのが好きですが、たまには醤油やおだしにつけて食べるのもおいしいですよね。

わぁ~(◎-◎)/
美味しそう♪前々から気になっていた「たこ焼きフェスティバル」について詳しく知ることが出来て嬉しいです♪
さすが~ウメさん!グルメレポーターもいいですね。
私も3年前家族旅行で大阪へ行った事がありますが、その時は「赤鬼」という所でソースなしの「しょうゆ味たこ焼き」を頂きました。もともとダシしょうゆで下味をつけてあるので、ソースなしでもイケるとのこと。私は美味しかったのですが、家族は(ここには無い味だった為)もの足りない気がしたそうです。
そりゃ~ソースたっぷり味に馴染んでいたからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太平洋 | トップページ | 撲滅のつもりが »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: