2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« トイレをきれいに | トップページ | 大阪一期一会 »

2006年11月18日 (土)

やめた理由

ブログが世の中に流行ってからもう2年ほど経つでしょうか。皆さんの中にもブログを作ったことがある人もいると思います。しかし流行には乗ってみたものの、もう作るのやめてしまったーなんて人もいるんじゃないでしょうか。

ブログをやめた理由が紹介されていたのでここに挙げてみます。

「更新が面倒になったから」
「飽きたから」
「SNS(mixiなどのコミュニティサイト)の方が面白いから」
「作成していた題材のネタがなくなったから」
「なんとなく」
「訪問者が少ないから」

なるほどなるほど。確かにどれもうなずけますよね。飽きっぽいウメにとって理由付けにはなります。でもなんだかんだ言って1年半以上続けていますが・・・。(これもひとえに皆様のおかげでございます)

更新が面倒になったから・・・これはウメにはあてはまりますねー。何せ毎日数件更新しているので一度イヤになると相当面倒になりそうです。今のところ大丈夫ですが・・・。なんだか一日最低1件は更新しないと気が済まないんです。と、いうことは1日1回最低はパソコン&携帯を触っていることになります。なんだか現代っ子。

題材のネタ・・・これにも苦労します。何せ毎日更新ですから(コレばかり)。しかもオサレな話題にはとんとウトいウメ。なんとか身近な話題で攻めていくしかありませんよね。ブログのテーマをあまり絞らなかったのもネタが尽きるのを恐れたからなんです。いろんな話題を提供するという意味もありますが、書くのも楽ですしね。

訪問者が少ない・・・もしウメのブログの訪問者が少なかったら多分やる気はでなかったでしょうねぇ。ウメはこういう数字が伸びると浮かれる性格ですから。始めた当初は数人、それが数十人と増えていくのに喜びを感じておりました。ホント、皆様に感謝感激です。

さぁ、ウメがブログをやめる理由は何になるのでしょうか。

« トイレをきれいに | トップページ | 大阪一期一会 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

>通行人さん
ありがとうございます。そう言ってもらえるとうれしいです。

>○さん
確かにのめり込みすぎると疲れてしまいますよね。ほどほどに…と言いたいのですがウメは十分のめり込んでいるような…。

>いちごさん
出張などで遠出するときは大丈夫なのですが、引きこもるときはダメですねぇー。ネタに困ったりします(^_^;)
まぁ皆さんの期待に応えられるよう頑張りたいと思います。

>crayonさん
ありがとうございます。毎日たわいもないネタですが、これからも張り切って更新したいと思います。それにしても国王様の力はすごいですね。

 ウメさんのブログに気づいたのは、確か今年の3月でしたっけ、国王さまのブログにウメさんの手話動画を紹介されてからはほとんど毎日アクセスしていました。私だけではなく、面識のない方までもファンが多数いらっしゃるのですね。
 毎日更新してくれるので、今日はどんなネタが載るのだろうかとつい1日に何度かアクセスしてしまいます。(笑)
 これからも楽しい記事頑張ってくださいね~(^o^)/

ウメさんは、各地 いろいろ仕事柄遠出なさいますよね?
ネタが尽きるということは無さそうです。
話題も行けていますよ。

ウメさんがブログをやめる時は来ないでしょう。ていうかやめてはいけない人なのです。

たのんまっせ!

皆さんいろいろな理由があるんですねぇ・・・。

私は・・・。ムキになりすぎたのかなぁ・・・。燃尽きるとまではいきませんがなんだか疲れてしまって・・・。
気合いを入れて書くのには疲れたので今はのんびり楽しむ様にしました。

なんかないかなぁと思うとき、ここに来れば何か更新してる。楽しい散歩道です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレをきれいに | トップページ | 大阪一期一会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: