2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 自然に声が | トップページ | 英世ー »

2006年10月26日 (木)

豚キムwith もやし

豚キムwith<br />
 もやし

スーパーで売っている豚キムチ用の肉(味付き)と太もやしを混ぜて醤油とごま油で味を調えただけの簡単料理。
包丁を使うこともなく、フライパン一つで今晩もすましてしまいました。ワカメスープはインスタント、米はNHK教育の忍たま乱太郎を見ながら研ぐ(まぜる?)というやる気のなさ。

しかしその割においしかったです。キムチってすばらしいですね。細かいことにこだわらなくてもおいしい味が作れるんですから。
家で作ると結構食べてしまうんです。今日もこれだけの量をペロっと食べてしまいました。家は安心できますからね。

« 自然に声が | トップページ | 英世ー »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>シュウさん
豚キムチ丼美味しいですよね。でもコンビニのものが好きなんですか?せっかく奥様がいるんだから作ってもらう…いやいや一緒に作ってみてはいかがですか?

>crayonさん
日本で売っているキムチは韓国のものとは違って発酵させておらず、日本人向けにアレンジされているみたいですね。
ワカメスープは単純に好きだからなんです。リケンのワカメスープをいつも飲んでいますよ。

 キムチー!!キムチさえあれば、どんな料理でも合うのは魅力的なんですよね。
 さすが、キムチを国民食にしている韓国。
脂肪を燃焼させる成分がたっぷり入っているので、ダイエットに良いですね。
 ウメさんは手話ブログで見たところ標準体格なので、キムチを食べ続け、痩せすぎのないように~!!
 それにしても、スープはいつもワカメなんですか?韓国では受験生にツルツル落ちるワカメスープを出すのはタブーになっていますが、お産前の女性なら赤ちゃんがスムーズに産まれますようにとワカメスープ。
 ウメさんにとってのワカメは毎日ブログ投稿や新聞記事の編集に滑らかに書けますようにという縁起物!?

キムチいいですよね!
俺も好きです!特に豚キムチ丼が!
いろんなとこで食べたり、コンビニで買って食べたりしたのですが、サークルKの豚キムチ丼がマイベストですね!カラシマヨだっけ?それをかけて食べると美味しいんですよねー。結婚してからサークルKの豚キムチ丼食べる機会がなくなってしまったけど。
また食べたいなぁ。今度妻にお願いしてみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然に声が | トップページ | 英世ー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: