2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 写真とっとけばよかった | トップページ | オリジナル切手 »

2006年10月24日 (火)

うれしくなった相合い傘

昨日の研修からの帰り。久しぶりに去年通っていた地元のサークルに顔を出しました。雰囲気は変わっていない様子で、ウメの顔を見るなり「あらー久しぶり」と声をかけてもらいました。メンバーの皆さんもお変わりない様子でした。懐かしの再会ですね。

駅からのバスで弟と偶然一緒になりました。弟を見つけて声をかけると「あ、お疲れ。ケーキ買ってきたよ。明日誕生日でしょ。」と。そうです。10月24日はウメの誕生日です。もう27歳。年をとるのはうれしいようでうれしくないような気もしますが、祝ってもらえるのはうれしいです。

それでとりとめもない話をしながらバスを降りたとき、折りたたみの傘を広げようとしたウメに弟がそっと傘を差しだし「ささなくていいよ。これに入れば」と言ってくれたのです。ケーキを買ってきてくれたこともうれしいですが、何気ない優しさに兄は感動してしまいました。バス停から家までの数分、何を話しこともなく短い距離でしたがウメにとってはとてもうれしい時間になりました。きょうだいっていいですね。

ケーキは食事の後バッチリいただきました。9時過ぎだったので若干太らないかどうか気にしましたが、せっかく買ってきてくれたものを食べないわけにはいきません。おいしくちょうだいしました。どんなケーキだったかは写真にとりましたので後ほどご紹介しますね。

写真を撮っていたら母と弟が「また撮ってる」的な目線を送ってきました。どうやらブログを見ているようです。これも離れて暮らすウメが元気でやっている証ということで・・・。でもなんだか恥ずかしいなぁ。

« 写真とっとけばよかった | トップページ | オリジナル切手 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
弟は昔は自分のことしか考えないヤツでしたが、仕事を始めるようになってからかわりましたかねぇ。
昔はよく兄弟げんかしてましたけど・・・。

お誕生日、おめでとうございます。

仲のいいご兄弟なんですね。
ご両親の子育てが良かったのでしょう。
何気ない優しさが身にしみるのは、一人暮らしで
逞しく生活しているからでしょうか。

兄弟愛を間近に見て、お母様も安心してらっしゃるでしょうね。
でも、あと数年したら、手作りのケーキでお祝いしてもらったりして・・・。あ~、若いって素晴らしい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真とっとけばよかった | トップページ | オリジナル切手 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: