2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 輪島塗 | トップページ | 4線乗り換え »

2006年10月13日 (金)

半年ぶりの実家

東へ旅立ってから4時間ほど。ウメのふるさと埼玉県川越市にやっとたどり着きました。実は今実家にいるのです。 実家でブログをせこせこ更新しています。ウメ持参のモバイルパソコンで。(モバイルパソコンのことはまだこのブログでは紹介していませんね。 後ほど・・・。)

近くの駅まで着いたのが夜の10時過ぎ。駅に弟が運転する車が迎えにきてくれていました。 弟の運転は昔はかなーり危なっかしかったのですが、今はびっくりするほどの安全運転。黄色信号でもきちんと止まります。やるな、我が弟。 安心して乗ることができました。

家に着いたら母と祖母がお出迎え(普通に部屋にいただけですよ。)。父はすでにお休みになっていらっしゃいました。 半年ぶりの実家ですがあんまり変わっていませんね。大きく変わっていたことは洗濯機が新しくなっていたことでしょうか・・・。

部屋の散らかり具合も相変わらず(こんな事書いたら怒られるな)。リビングにはウメの血と汗と涙の結晶、某「新聞」 が無造作におかれていました・・・。きちんと読んでいるのか!?ウメ家族よ。

家に着くなり母が「あのさー」とパソコンやら携帯電話やらの操作方法を訪ねてきました。あぁ、 ウメ家にはパソコンに詳しいものはおらぬのか・・・。ウメ弟はネットとワードとエクセルくらいはできるみたいですが (それでもパソコン検定2級を持っているらしい)、設定とかそういったものになると一家全員お手上げ。ウメにお鉢が回ってくるわけです。 まぁこれも元家電量販店店員の性でしょうか。

そして久しぶりにパジャマなんてものを着ました。弟のを借りたのですが、普段家ではジャージとTシャツで寝ているので新鮮。 パジャマ着たのいつ以来だろう・・・少なくとも10年以上は前だなぁ。うん、たまにはいいかもしれません。実家に帰ってきたーという感じで。

そんなわけでウメの帰省をちょっとお伝えしました。

« 輪島塗 | トップページ | 4線乗り換え »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪島塗 | トップページ | 4線乗り換え »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: