2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 小学生のカバン | トップページ | コアラ別占い »

2006年10月18日 (水)

久々ニラ玉

久々ニラ玉

今日の夕食です。久々にニラ玉を作ってみましたー。写真ではわかりにくいですが、今日はベーコン入り。
相変わらず形はいびつで料理の腕はいっこうに成長していません。

ごはんにワカメスープもつけてみました。意外と栄養のバランスがとれているような気がします。
やっぱりニラはおいしいですね。卵と合わせて栄養バツグン。しかしニラ料理…なかなかバリエーションが増えませんねぇ。
今日の夕食もおいしくいただきました。食べ過ぎかなぁ。

« 小学生のカバン | トップページ | コアラ別占い »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>良さん
確かに危険は危険なんですけどね。
部屋が狭い→テーブルも小さい→パソコンをどけるのめんどくさい→ええい、パソコンの上に置いてしまえ!的な発想です。
良さんの家の規則をウチに適用すると私は怒られてばかりですね(^_^;)

そうなのかな?拭いたと思っても蓋をあけたらしずくがツーっと伝わってきそうじゃありませんか?
我が家じゃパソコンと飲食物は1メートル離して置かなければいけないという規則があります。
しょうがはチューブの物を常備されたらいかがでしょうか?

・・・なんか小うるさいおばさんになってしまってごめんなさいね。

>良さん
パソコンの上って意外に安全だと思いません?だって万が一こぼれてもパソコンの天板でキーボードとかにかからないから大丈夫かなって・・・。

>どんちゃんさん
ニラ玉ぞうすい、美味しそうですね!
雑炊も好きなので今度やってみようかなぁ。
教えていただいたレシピ、ショウガの風味が良さそうですねぇ。しかし一人暮らしにショウガは常備されていないという罠。

>スマイルさん
ありがとうございます(*^_^*)
大した料理じゃないのにお褒めいただいて・・・。これに冷や奴とかをつければ完璧でしたかね。
栄養のことを考えたわけではないのですが、結果オーライになりました。

>crayonさん
これは料理と呼べるほどではないですよぉ(^_^;)
ニラ玉をもうちょっと美しく出来るようにならないといけないですね。掃除洗濯はそれなりにできるので、後は料理の腕をもうちょっとあげれば完璧な主夫!?ですかね。
ワカメスープ、結構好きなんです。実はコレはインスタントなんですけれども、手軽に海藻が食べられるのがいいですね。
受験戦争の激しい韓国ではそういう縁起物にも厳しそうですね。

 うわー、美味そうだね!!
将来結婚したら、忙しい奥さんに料理を作ってあげられそうですね。まるで信吾ママ役に扮しているかようで割烹着で掃除や料理、家事などを全てこなせる主夫なら、結婚したあとでも安心!?
 ワカメスープって、韓国でもポピュラーになっていますねぇ。
大学入試の朝、ワカメスープを食べると必ず落ちるという迷信があり、試験の前夜お母さんや下宿のおばさんに「明日は試験だから絶対にワカメスープを出したらあかん!」と念を押すらしい。
 ワカメがツルツル滑るので不合格を連想しているためだそうです。合格祈願に食べかけの飴を校門に付けると「へばり付く」という意味で合格になるとか・・・。(笑)
 これからもおいしい料理をブログで紹介してくださいね!(^^)!

よく出来ていますよ~栄養を考えたらグーです。パチパチ。
あと1品 大豆関係(納豆とか)加えたら最良ベストバランスになります。
栄養のある献立を考えるって大変ですね~(;´_`;)

どんはニラ玉雑炊が好き
簡単ニラ料理のレシピをひとつ

鶏手羽先に塩コショウしフライパンで焼いて、その上に5センチほどに切ったニラと、出来るだけ細く切ったショウガをどっさりのせます。あとはお水ちょっと、だしの素少々、醤油、砂糖適量を入れ、ふたをするかアルミホイルをかぶせてニラがくたっとするまで中火。最後に強火で全体をざっくり混ぜれば出来上がり。

手と口の周りがべたべたになりますが、美味しいですよ。
甘辛いニラとご飯が良く合います♪

大変よくできました!
でもあなた、パソコンの上にお皿を置いちゃっていませんか?
ひぇ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学生のカバン | トップページ | コアラ別占い »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: