2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« スヌーピーなのにマウス | トップページ | お風呂で携帯 »

2006年9月22日 (金)

休みはあっという間

実はウメは遅れてきた夏休み中。今週の木曜日から来週の月曜日まで5連休です。土日以外の3日間が夏休み。9月末までにとらなければいけなかったのでまさにギリギリ。

新聞の編集に合わせて休みを取るのですが、ウメの場合は7月8月と取材やらなんやらで結構忙しめだったので夏休みが9月にずれ込みました。それでも夏休みがあるだけ幸せ者です。せっかくの5連休、何をしてすごそうかなぁと思いきや、日曜日には手話通訳士試験が・・・。ったく。

2日間が終わってしまったわけですが、この2日間何をするわけでもなく終わってしまいました。あーもったいない。出かけるとお金がかかると思って節約したのがアダになってしまったのでしょうか。会う予定だった人にもキャンセルされ、暇な日々を過ごしてしまいました。まぁ言い換えればゆっくりできたかなぁ、と。

休みってあっという間に過ぎますよねぇ。ちょっとうたた寝をしてしまうともう夕方、夕方と言えば仕事が終わる時間なので休みを満喫しそこねたぁーという感じです。まぁ早起きをしなくて良いので夜更かしもしていますが。

休みとか楽しい時間は早く過ぎてしまうのはどういう感覚なんでしょうかねぇ。

« スヌーピーなのにマウス | トップページ | お風呂で携帯 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

いよいよ日付も変わって今日になりました。
試験だぁーという意識が全くありません。大丈夫でしょうか。

>蟹座さん
ありがとうございます。
あまりここで個人のことについて熱く語るとアレなのですが、本当に良い方です。残念ながら最近お会いする機会は少なくなってきたのですが、あのスマイルには癒されます。
このブログで良いお知らせが出来るように、明日は頑張って鉛筆を転がしてきます…、えっ、違うって!?

こんにちは。
二度目の書き込みです。
試験、頑張ってください。
友人も東京会場で受験します。
みんな~、頑張れ~!

ところで、以前、N滝氏のことを書きましたが、氏とは昨年指導者研修会でお会いしました。埼玉県で3日間の研修のうち、初日のみ担当され、お忙しいところ日帰りでのご講演でした。
偶然電車で向かいの席に座ったので、幸運にも直接いろんな手話表現を見せていただけたのです。
あなたは指が長くて綺麗だから、もっと練習すれば上手くなれる、との言葉に気をよくしたものの、帰宅してよく考えたら、綺麗なのは指だけだと気づき、ああやっぱり・・とうなだれた記憶がよみがえって来ます。でもまあ、この年齢になって指だけでも褒められたのだから、光栄ですわ。
おほほ・・・。
 
お休みは貴重ですね。
でも、楽しい時間はあっという間に終わります。
寂しいかもしれませんが、私はそれでいいと思います。終わりがあって、また始まりのときが来るんですって。濃縮された、充実の一日でありますように。
そして、明日の試験に備えて体調を整えて下さい。

うめさんの合格のお知らせを聞きたいです。
フレー、フレー。うめさん。

確かに環境からすれば手話漬けなんですよねぇ。ブログの手話表現は練習になっていないような気もしますが…。
まずは筆記ですね~最低でもコレを乗り越えたいところです、そうすれば来年筆記免除ですし。
良さんも20年ごと言わずに来年辺りどうですか!?

うめさん、がんばって。
仕事関係での読み取りそしてブログでの手話表現と手話漬けの日々を送っていらっしゃるのでかなりイケルと思います。
T県民みんなで応援しています。
私も20年後あたりをめざして(ぼけていなければ)がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーなのにマウス | トップページ | お風呂で携帯 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: