2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 埼玉でオットセイ | トップページ | 骨伝導イヤホン »

2006年9月11日 (月)

あれから5年

誰もが衝撃を受けたあの9.11テロからもう5年が経ちました。遠く離れた日本でもものすごい衝撃だったのに、アメリカではものすごいことになっていたでしょう。なにせ建国以来、自国にあれだけの被害を出した(いわゆる)攻撃を受けていなかったのですから。

ウメはあのとき大学生で一人暮らしをしており、その日はちょうど実家に帰った日でした。実家についてホッと一息つきながらテレビをつけたら世界貿易センタービルに飛行機が突っ込む最初の映像が流れたのです。思わず固まってしまいました。

もう5年が経ってしまったんですね。首謀者とされているビンラディンはまだ見つかっていません。自分の命を犠牲にしてまで行う自爆テロ。私たち日本人には考えられないのですが、宗教や考え方の違いでしょうか。

主義主張は素晴らしくても、誰かを傷つけてまで言うことが正しいことでしょうか。正しいのかも知れません、いや、正しくないのかも知れません。

宗教は人の力を強くします。ですが・・・、宗教による争いも絶えません。偉そうなことは言えないのですが・・・。

« 埼玉でオットセイ | トップページ | 骨伝導イヤホン »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

>SUM42さん
そうだったっけ。記憶が曖昧だ。
確かに遊んだような気がする。

>めぐさん
あぁ、やってしまいましたね。何にも考えずに文章を作るとこうなります。
新聞の時はちゃんと校正も入りますのでご心配なく…。
読み取り時…使っているのかも。

文の中に同じ言葉は禁句だよ。
・・あれから5年・・の項
とおく離れた日本でも、(ものすごい)衝撃だったのに、アメリカでは(ものすごい)ことになっていたでしょう。

くどいよ・・・と感じるのは私だけ?あまりにも近い語句だから。気をつけないと。
読み取り時にきっと使っているのです。はああ!

5年前の9.12に3人で遊んでたよね。
埼玉スポーツセンター行ったり、パイナポー
を賭けてビリヤードやったり。
確かテロの翌日だったような?もう5年
前だから記憶が…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉でオットセイ | トップページ | 骨伝導イヤホン »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: