2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 背広を洗濯 | トップページ | 通訳のリズムと温度 »

2006年9月10日 (日)

都道府県バトン

某所で見つけた都道府県バトン。さて、やってみます。ウメは日本全国をどのくらい制覇しているのでしょうか。

●北海道 国リハの実習で札幌に初めて行きました。しかし北海道らしいことはしてません・・・。
●青森県 行ったことがないですねぇ。リンゴにはお世話になっています。
●岩手県 ここもまだだぁ。わんこそば食べたい。
●宮城県 どうやら東北地方に弱いようです。牛タン食べたい。来年の全通研集会で牛タン食べるぞ!
●秋田県 まだどす。なまはげに泣かされたい。
●山形県 あー東北地方はまだまだどすなぁ。♪あーたしさくらんぼー♪
●福島県 うつくしまふくしま。ここもまだです。
●茨城県 はい、行きましたよ~。でも千葉よりの所ですが。
●栃木県 大学の卒業記念で宇都宮餃子を食べに行きました。日光にも行きましたねぇ。
●群馬県 高崎はだるま。そして軽井沢。軽井沢と言えば皇室御用達。
●埼玉県 愛すべきウメの故郷でございます。実家がございます。ださいたまなんて言われても全然気にしません。彩の国埼玉です。
●千葉県 千葉ディズニーランドには最近行っていません。外房に泳ぎに行ったことがあります。アクアライン渡りたい。
●東京都 日本の首都。端っこの方に住んだこともありますね。
●神奈川県 ウメの大学があったところです。一時期住んでいました。でも横浜のオサレ感は落ち着きません。
●新潟県 運転免許を合宿で取りに行きました。日本海の海を見ながら黄昏れていました。
●富山県 小学校の時に黒部立山アルペンルートで通りました。
●石川県 能登半島にある和倉温泉や芦原温泉に行ったことがあります。加賀百万石。
●福井県 三方五湖の美しさにうっとりしました。あとかに、かに、かに。
●山梨県 昨日甲府に行きました。日帰りで。その他にも富士五湖にも行きましたねぇ。ほーとー大好き。
●長野県 諏訪湖や善光寺に行きましたね。信州そばはうまい。
●岐阜県 いつも東京に行くときなどに通過はするのですが、行ったことは・・・あったかなぁ。なかったような。
●静岡県 今年の全国大会で静岡市内に降り立ちました。熱海には大学の時に行きましたね、ウメの愛車のブレーキがきかなくなって焦った覚えがあります。
●愛知県 こ、これが愛知には降り立ったことがないんですよ。名古屋住みやすそうですけどねぇ。
●三重県 鈴鹿サーキットにレースが開催されていないときに行きました。赤福バンザイ。
●滋賀県 ぼーっとしたいときは琵琶湖に行こうかと思っています。京都からすぐですしね。
●京都府 すんどります。京オトコどす。天橋立に行ってまたのぞきしたこともありますね。
●大阪府 中学校までは大阪に住んでました。でも南部の方にはあまりゆかりがないですねぇ。だんじりとか見てみたい。
●兵庫県 神戸から須磨から丹波篠山、北部の方まで結構行き尽くしたような気がします。あ、有馬温泉の「こうようかく」に行ってみたい。
●奈良県 ♪奈良の春日の、あおによし~♪奈良公園の鹿さんは凶暴です。一度法隆寺に行ってみたい。
●和歌山県 南紀白浜アドベンチャーワールドでアドベンチャーしたような気がします。
●鳥取県 二十世紀梨美味しいですよねぇ。鳥取砂丘ってどうやってできたんでしょうかねぇ。
●島根県 出雲大社で小銭を投げて参りました。宍道湖のシジミ・・・うーんまいうー。
●岡山県 市内には降り立ったことないんですけど、北部の方のマイナーな温泉に行ったことがあります。きびだんごって実はまずいって聞いたんですけど。
●広島県 小学校の修学旅行で広島へ。原爆ドームと平和記念資料館のすごさは今でも覚えています。残虐だと言わずに一度見てください。
●山口県 山口良一です。はい、まだです。秋芳洞に行ってみたいです。兄の修学旅行で「努力!」という石の置物が実家にありました。
●徳島県 鳴門のうず潮、大鳴門橋から見ましたよ。
●香川県 さぬきですよ。讃岐うどん。前に行ったときはなんと水不足でうどんやが閉店していた時期でした。今度こそおいしいうどん食べるぞぉ。
●愛媛県 今年の全通研集会で初めて行きました。松山市が意外に都会なのに驚きました。道後温泉には入りそびれました。
●高知県 皿鉢料理、おいしかったですが、帰りのフェリーで船酔いしたので良い思い出がありません。
●福岡県 1人で福岡市内観光と福岡タワーに上りました。良い街で住みたいなぁと思いましたね。
●佐賀県 SAGAさが~。コメントしようと思ったのですが思いつきませんでした・・・。はい、今度行って勉強します。
●長崎県 去年の体育大会で参加しました。長崎の人の人柄の良さに涙が出そうになりました。
●熊本県 ろう教育を考える集会で初熊本。馬刺し・・・おいしかったぁ~。
●大分県 いつか別府温泉に入りながら本場のしいたけを食べてみたいです。
●宮崎県 南国の雰囲気を満喫したい。
●鹿児島県 川越のさつまいもと鹿児島のサツマイモどっちがおいしいかなぁ。
●沖縄県 今一番行ってみたい都道府県です。沖縄の海はキレイなんだろうなぁ。

東北地方と九州地方に弱いですね。ちなみに海外もまだ行ったことないのですが、日本全国を制覇してから海外へ・・・。行けるのか!?

« 背広を洗濯 | トップページ | 通訳のリズムと温度 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背広を洗濯 | トップページ | 通訳のリズムと温度 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: