2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 巨大トンボ | トップページ | ワイドビューふじかわ »

2006年9月 8日 (金)

1枚10円でプリント

今、カメラと言えばヨドバシカメラ・・・ではなくてデジタルカメラですよねぇ。今は携帯電話にも搭載されていて、芸能人などと出くわすとみんな携帯を向けてパシパシ撮っていますよね。向けられる方も良い気分はしないと思います。どうせなら一眼レフで・・・。そんなの持ち歩いている人はそうそういませんね。

さて、デジタルカメラで撮った写真をみなさんはどのように楽しんでいますか?一番多いのはパソコンや携帯電話の画面上で楽しむパターン。ホームページにアップしたりメールで送ったりする人も多いですよね。ウメもブログを始めてから携帯電話のカメラが大活躍。ブログに載せる写真はそれほど大きなサイズは必要ないですし、出かけるときはいつでも持っているので、「あ、ネタになる!」という時にはカメラでとりあえず撮っています。

その次にパソコンで写真を補整して、インクジェットプリンターなどで大きく伸ばしたりする人も多いと思います。プリンタメーカーも「写真画質!」なんて売り出していますよね。ウメも某家電量販店時代に、写真画質に妙にこだわる客とよく対決しました。

「スジが見える」とか「色合いがおかしい」とか、数万円程度のプリンターに高度な要求をしてきて、さらにそれを店に求めてくる客はカチン!ですよ。中には「納得の行く画質がでる機械に当たるまで交換してくれ」とかワケの解らないことを言い出す始末。その客いわく「カタログに書いてないからできるだろ!」だとさ。平社員だったウメには手に負えなかったのでパソコンに恐ろしく詳しくて客の言い分をことごとく説き伏せられる上司にバトンタッチして、客がすごすごと買っていく様子を眺めていました。

あ、以前の仕事の愚痴を言っても仕方ないですね。で、本題に入りますと、最近ではインターネットからオンラインプリントをする人も増えてきて需要も大きくなっていますよね。ウメもプリントしたいなーと思った写真が撮れたらオンラインプリントを使おうと思っています。

で、とあるサイトで紹介されていたのが「DPONE」というサイト。実際に使ったことがないのでよくわからないのですが、L版ならなんと1枚10円だそうです。鬼安。しかもポイントが5円分たまってそれが次回使えるそうなので実質1枚5円でプリントできるそうです。(詳しくはサイトを見てくださいね)

はぁー写真界の価格破壊やぁ~!(彦麻呂風)会員登録をして写真をアップロードするそうです。どうやら簡単なようです。例えば500枚のL版の写真をプリントするとすると(しすぎ)、5,000円。安いじゃないっすか。これなら写真用プリンターいらないですよね。しかも次回およそ2,500円分はタダでプリントってことですよねぇ。うーん、なんでこんなに安くできるんでしょうかねぇ。

デフレやなぁ。

« 巨大トンボ | トップページ | ワイドビューふじかわ »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

富士フイルムを全面に出しているから直営かと思ったら、違ったね。
オンラインプリントは自分の好みの画質にあうところを選ぶのが重要みたいだね。

私はここのを使ってるよ。11円とか12円
。ちゃんとした富士カラーの印刷機、印紙だから、かなり綺麗だよ。おすすめです。http://www.e-dpe.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大トンボ | トップページ | ワイドビューふじかわ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: