2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今さら言いにくい | トップページ | 改装中 »

2006年8月26日 (土)

飲酒運転の罪

福岡では痛ましい事故が起こってしまいました。酒を飲んで泥酔したまま車を運転していた福岡市の職員(また公務員です)が前方を走っていた家族連れが運転するRV車に衝突、そのまま海に転落してしまいました。

新聞記事には我が子のことを心配する親の叫びが綴られています。

>以下Yahoo!ニュース(西日本新聞)より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000037-nnp-kyu

 視界の中には頭部分を海中に突っ込んだかたちで転落したRV。後部荷台の窓ガラスは追突の衝撃からか大破していた。「子どもが! 子どもが! 」。大声で叫んでいた哲央さんの妻かおりさん(29)はそこから車内に潜り込んだ。

 哲央さんが運転、かおりさんが助手席。3人の子どもは後部座席に乗っていた。1回目。かおりさんは長女紗彬ちゃん(1つ)を車内から引き出し、哲央さんに引き渡す。2回目。二男倫彬ちゃん(3つ)も引き渡せた。3回目。残る長男紘彬ちゃん(4つ)を引き出そうとするがうまくいかない。車が沈み始める。いかないで…。すがりつくように4回目に挑んだ。だが、海中に沈んでいった。

 レスキュー隊員が投げ入れた浮輪にしがみついた大上さん夫妻。叫び声が夜の海に響いた。「もう1人中にいる! 助けて! 助けて! 」。2人の子どもを抱えたまま、通り掛かった漁船に救助された哲央さんとかおりさん。紘彬ちゃんも26日午前2時前に海中から引き上げられ、子ども3人は福岡市内の2つの病院に搬送された。しかし、だめだった。「ひろー」「ともー」-。治療室のカーテン越しに、わが子の名を呼ぶ哲央さんの叫び声が響いた。

悲しすぎます。親の目の前で幼い3人の命が一瞬にして奪われてしまいました。この記事を読んだとき、本当に悲しくなりました。このときの親御さんの気持ちを考えると本当にやりきれません。こう書くといけないかもしれませんが、親だけが助かってしまった・・・。

家族は虫取りに行った帰りだそうです。

« 今さら言いにくい | トップページ | 改装中 »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

事故を起こしてしまった後の対応もホント大事ですよね。
その間にもしかしたら助かるかも知れないのですから。

本当に悲しい事件です。
クルマを運転していたのは福岡市の職員だそうですね。
酒気帯びプラス、助手席のヒトとの話に気をとられていたとか・・・。
同乗者の罪も問われるでしょうね。

衝突した車の人たちがすぐに助けたら子供2人も助かったかもしれませんよね・・・。

>いちごさん
日本全国で起きている人身事故。
ニュースでは淡々と放映されていますが、その裏には悲しんでいる人がいることを改めて思い知らされました。

>叫びさん
本当にそのくらいでも良いと思います。
最近刑が厳しくなりましたけどそれでもまだまだという感じです。
ちなみに私もお酒は強くありません。

◆飲酒運転+死亡事故→殺人罪
◆飲酒運転+事故→殺人未遂
◆飲酒運転→殺人予備罪

としたら・・・。
(アルコールを飲めない男の呟き)

本当に痛ましい事故ですね。親御さんのお気持ちを お察しいたします。

無残です。一人の飲酒運転によって、何の罪もない尊い命が犠牲になるなんて・・・。

ハンドルを持つ以上は 武器を操縦しているという意識を持って、ルールを守るのは当然ですが、常に安全を心がけなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さら言いにくい | トップページ | 改装中 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: