2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話067】車と携帯のニュース | トップページ | 象形文字とUSBのコラボ »

2006年8月29日 (火)

坊主のライン入れ

仕事も終わって家に着くと友人からのメール。「お茶しない?」とのことなので、近くにあるカフェに行ってきました。そこでアイスカフェオレでおよそ2時間半、閉店まで粘った後友人の頼まれごとを解決しに友人宅へ。

何をしたかというと、坊主の髪型にラインを入れて欲しいとのこと。最近オサレボウズ・・・じゃなかった、おしゃれボウズが流行っていますよね。友人もその髪型で、ちまたのオサレな若者がしているようなラインを入れて欲しいと不器用なウメに言うのです。

デザインは一応決まっていて、そのデザインを友人の坊主頭に油性ペンでマーキング。その後入刀!となりました。自他共に認める不器用ウメが他人のアタマに手を加えるなんて想像もしなかったのですが、「自分でやるよりはマシ」とのゆうじんの心強い一言によりやってしまいました。

結果はまあまあ。さすがにプロの美容師さんにやってもらったのにはかないませんが、それなりに見られるものができあがり、ホッとしています。それにしてもオサレというものは手間がかかるんですねぇ。

« 【手話067】車と携帯のニュース | トップページ | 象形文字とUSBのコラボ »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

想像ですか…頑張ります!
ナマで見たいですけど今の職場では出来ないですよねぇ。

お願いですから、想像してみてください(笑)。こう見えてもヤングなんですけどね・・・。
結構、周りからは評判が良かったの覚えてますよ。明日にでも同僚に聞いてみてはいかが?もう忘れられてると思うけど(汗)。

>いちごさん
毛抜きで坊主…これは気の長い話ですねぇ。でもそれをやろうとするところがかわいらしいです。
それも青春ですよ。

>うっちーさん
うっちーさんのオサレ坊主…想像出来ない…。

おっカレーです。

寒いかな?(笑)懐かしいです。このオサレ坊主。
ウメの職場で働いてた頃、何回かはオサレ坊主で出勤してました。もちろんライン入りで。同僚からは、「転んで傷でも出来たの?」と聞かれる始末・・・。
でもその反応が楽しかったです。

うちの長男、スキンヘッドを目指して、自分ではさみを使って髪をバサバサ切り、その後少し 毛抜きで何本だか知らないけれど、抜いたそうなのです。しかし、頭全部の髪を抜くのは気の長い話しだという事に気づいたらしく、その後 美容院で5部刈りという感じになっているんです。
自分で髪を抜いたところはスキンになっていますが。
・・・いつも私を悩ませたり 困らせたりする長男なのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話067】車と携帯のニュース | トップページ | 象形文字とUSBのコラボ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: