2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おじいちゃん・・・ | トップページ | そうめんの日 »

2006年7月 7日 (金)

久しぶりのうなぎ~

職場にお弁当を売りに来てくれるお店があるので、最近の昼食はもっぱらそこの弁当です。お値段もさほど高くはないし、この暑い中外に買いに行かなくて済むので助かります。

このお弁当屋さん、ある日お弁当を抱えながら突然飛び込みでやってきて以来、毎日来てもらっています。お弁当や産業界も大変なのでしょうか。事務所っぽいところを見つけては飛び込むというのを繰り返しているのでしょうね。おかげさまでコチラはラクですけど。

お昼近くになると、軽自動車でやってくるお弁当屋さんの車が待ち遠しくなります。で12時過ぎになると「こんにちは~お弁当屋です~」とやってきて、一品一品品物の紹介をしてくれます。いつものお弁当と、日替わり弁当があって、なかなかおいしいです。

さて、そこの店員さんが今日のオススメとして持ってきたのがウナギ弁当。いつもに増してのオススメ様だったので、ウナギが実はあまり好きではないウメですが買ってしまいました。こういう機会がない限りウナギを食べることなんてないですもんね。

そのお弁当は微妙に味が付いたご飯(何味かはわからなかった・・・。)とウナギの蒲焼き、キスの天ぷら(これおいしかった。)などが入ったものでした。ウナギも美味しかったです。1人で「うーん、ウナギ」と思いながら美味しくいただきました。

« おじいちゃん・・・ | トップページ | そうめんの日 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

その飛び込みも最初は業務時間に来て、それじゃまずいってコトでわざわざお昼にしてもらってるんです。こういう努力って大変ですよね。
紙パックのお茶ウメも買ってますよ。朝コンビニによってお茶とパンを買うんです。これが習慣になってます。
長いストローをもらって1日かけてちびちび飲んでます。この季節はアレでも足りない。

ウナギ・・・蒲焼きのタレが好きです。

鰻は白焼きに限る。

お疲れ様です。

事務所にお弁当屋?!環境変わったんですねー。

私が居た頃に飛び込んで欲しかった・・・。そのせいで暑い中コンビニまで出かけてたじゃないかぁー!!(笑)
たまにはおかんが作ったお弁当もありましたけど、紙パック(1L)のお茶を買いに行ってたんです。紙パックだけで、98円ですから!!安いでしょう。
事務所の皆さんからは、「これを買ってそのまま飲む人を初めて見た」と酷評されてましたが?!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃん・・・ | トップページ | そうめんの日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: