2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 赤くない | トップページ | 生き埋め »

2006年6月27日 (火)

ラーメン屋がダメ

思えば外食が出来なくなったきっかけはラーメン屋さんでラーメンを食べたことでした。何気なく食べていたら突然気分が悪くなって、何も受け付けない・・・それ以来外食が怖くなった記憶があります。

そのラーメンがまずいとか、そういうことじゃないんです。

それでパニック障害も併発(?)してしばらく外食が全く出来ない状態、その後通院治療の結果、一般的な外食はできるまでに回復をしました。

しかし、ある時ラーメン屋に入ったら、やっぱりダメでした。ラーメン屋の雰囲気がダメになっているのでしょうか。全部食べられませんでした。たまたま入ったところがちょっと頑固風のところだったからなのでしょうか。

未だに頭の中にある不安がでてきてしまう状態のようです。今後もじっくり、ゆっくりと治していって、いつかは美味しいラーメンが食べられるようになりたいです。それまではお預けにします。

« 赤くない | トップページ | 生き埋め »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>Rieさん

ウメも一段階戻ったという感じです。
やっぱり自分が不安を覚えるような状況をできるだけ避けるしかないんですよね。
で、ちょっとずつちょっとずつ改善していく。
スパーっと治るわけでもなく、地道な努力が必要なんだなぁと改めて思いました。

そう言う意味でもストレスをためず、まずは充実した日常生活が送れるようにしないといけませんね。

ワタシもパニック障害、減薬の段階で度重なる過労とストレスに、またワンランク後退してしまいました(苦笑)
結局、予期不安が一番大きいんだよね。どうしても暗示にかかってしまうというか。ワタシは深夜や疲労している時の相談、深夜の空気が悪いレストラン(特にタバコのにおい)で起こる確率がほぼ高い。だから、そういう場面を避けていますが。行動療法だけど、やはりストレスをためないで、自分を休ませ、自分のペースを維持するという、基本的な人として当たり前のことが一番なんですよねー。

もともとラーメン屋の雰囲気は好きではなかったのですが、さらにダメになってしまいました。

パニック障害の原因ははっきり解明されていないそうなのですが、
自律神経の何かが狂ってしまう自律神経失調症の一種だと調べたような・・・。
ストレスも関係あるんでしょうかねぇ。

ラーメン屋???   怖いなぁ~><
ラブはあんまり・・・ラーメン屋にいかないので・・・  日記を読んだら怖くなったなぁ~って思っています。

パニック症候群って何で発令するんでしょうねぇ?!
自分も中学から時々起きるんですけど(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤くない | トップページ | 生き埋め »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: