2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 鼻たけ | トップページ | 今日から7月 »

2006年6月30日 (金)

人には言いづらい趣味

とても美しいテニスプレーヤー、シャラポワさんの趣味は「切手収集」だそうです。

別に切手収集自体は悪いことでも何でもありません。むしろ趣味を持つことはいいことですし。

多分「イメージ」っていうものがあるんでしょうね。シャラポワさんみたいな美しい人には音楽鑑賞とかファッションとかそういう趣味が合うっていうイメージが先行してしまって「切手収集」というのが言いづらいのでしょうか。

ウメの趣味はなんだろう・・・「電車」関係!?でもそこまで趣味じゃないしなぁ。人に胸を張って言える趣味を持ちたいですね。

« 鼻たけ | トップページ | 今日から7月 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

切手収集が趣味の人って結構多いんですね。
切手を入れる箱・・・見たことないですねぇ、図書館とかにあるんでしょうか。

私は小、中学生の時切手収集が趣味でした。クリスマスプレゼントに姫チチから標本ををもらってそれに集めた切手をはさんでいました。

今はもうやめましたが手紙が来ると切手の部分だけを指で切り取ってとりあえず集めて日本に持って帰っています。

ずっと昔、公民館で使い捨ての切手を入れる箱がおいてあったのでそこに入れようと思って。

車椅子が買えるとか何かに役に立つようなことが書いてあったのを覚えています。
今でもやってるんでしょうか?

>Ban.さん
うん、なんだかわかる気がする。
働く車の写真を撮ってそう。

>mikiさん
そう、パン作り!とか
人に役立ちそうな趣味って良いなぁ。
切手って色んな種類あるし、小さい絵画みたいでいいと思うけどね。
恥ずかしがる必要は無いと思う。

ちなみにウメは切手を切るのが苦手。

私の最近の趣味はパン作り!!焼きたてパン最高に美味しいよ~。
切手はあんんあに小さいのに、かなりの芸術作品があるよ!私も綺麗なのがあるとすぐGETしちゃう。値段が変わらないのに綺麗なのが手に入るんだもの~。人から頂いた手紙も、素敵な切手だと嬉しくなります。なので、私も。

告白します。

はたらく車が大好きです。
見ていて飽きません。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻たけ | トップページ | 今日から7月 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: