2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 売れた!!! | トップページ | →聞こえない→ »

2006年5月 9日 (火)

南無釈迦じゃ

最近の朝のテレビ。
1.起きる→入浴
2.めざましテレビ 見たもん勝ちDX:軽部さんの蝶ネクタイの具合を確かめ芸能ニュースを仕入れる
3.おはよう朝日です(関西ローカル情報番組、この番組についてはまた記事にします。) 「無知との遭遇」でお勉強
4.おはよう朝日です ライオンちゃんの星占い:バックに流れてるハルカリらしきテーマソングでライオンちゃんと一緒にノリノリ
5.めざましテレビ 今日のわんこ
6.めざましテレビ 今日の占いカウントダウンハイパー
7.とくダネ! 小倉さんのオープニングトークにつっこんだりする
8.にほんごであそぼ
9.ピタゴラスイッチ ミニ
10.いないいないばぁ!
出勤。

今回記事にするのは「にほんごであそぼ」。
日本語をテーマにして、子どもの感性を豊かにしようという番組です。だと思います。
その「にほんごであそぼ」の最後に流れる歌が耳に残ってしょうがありません。
たぶん、というか絶対お経を元にした歌なんでしょうね。

♪南無釈迦じゃ 娑婆じゃ地獄じゃ
苦じゃ楽じゃ
どうじゃこうじゃと言うが愚かじゃ
と始まります。
妙な服を着たガキ・・・いやいや失礼、お子様4人がノリノリです。

途中のソロパート
♪じゃんけん賢者は 邪険でいやじゃ
神社のジャングル もじゃもじゃじゃあも
若輩じゃりじゃり ぐじゃぐじゃじゃかあしい
じゃこのジャムなど 邪道でごじゃる

意味がわかりません。
これが子どもの感性というのでしょうか。
しかもやっぱり子どもはノリノリ。それぞれのパートで歌っていない3人も後ろで微妙に動いたりしています。

歌っている4人の中で背の高い女の子がいるのですが、
絶対におませさんです。目立ちたがり屋ですね。動きとかがそうっぽい。
画面ではいつも前に出ているし、ソロパートでも一番先に歌います。
これはステージママの頑張りか!?

そんなことを探りながら毎朝をテレビと共に過ごしております。

« 売れた!!! | トップページ | →聞こえない→ »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 売れた!!! | トップページ | →聞こえない→ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: