2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 暑いメーデー | トップページ | 知らなさすぎました »

2006年5月 1日 (月)

初オーツー

初オーツー

滋賀県の県庁所在地、大津市です。京都市から電車で10分、近いですね。
これだけ近い割にはかなりのどかな雰囲気を漂わせていました。遠くには琵琶湖。なかなかいいじゃないですかー。

初めて大津に足を踏み入れたのですが、ちょっと気に入りました。
大津バンザイ。

« 暑いメーデー | トップページ | 知らなさすぎました »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

電車好きとしてはその辺押さえてますよ~。(笑)
一度乗ってみたいと思っているんですよね。

> 烏丸御池駅からは浜大津行きは出ていなかったような…。京都市役所前駅からですよね。

あはっ♪そ、そのようですね…
調子に乗って知ったかぶりしてしまいました~。お恥ずかしい…
ウメさんが既にご存知で、良かったです(^^)

浜大津!良さそうですよね。
でも、烏丸御池駅からは浜大津行きは出ていなかったような…。京都市役所前駅からですよね。(若干ヲタクな話ですね)

琵琶湖のそばを散歩しながら、デジカメで練習がてら風景を撮るなんて、いいですねぇ。
電気屋があれば毎週でも行くのに~。

今度行ってみます!

私は、京津線に乗って浜大津へ行くのも好きですよ~。
地下鉄東西線の烏丸御池駅から、六地蔵行きではなく、浜大津行きに乗ります。この電車、途中から地上を走り、最後は路面電車となって琵琶湖のそばまで行きます。
駅につながる「アーカス」には、本屋・レストラン・カラオケ・映画館…などが入ってます。(デンキ屋さんは無かったかも…)琵琶湖のほとりを散歩するのもグーです。
ほんと、京都から近いのに、めちゃのどかですよね~。

近江八幡ですね、メモメモ。
滋賀って近いけどあまり行く機会がありませんよね。
でも山もあって湖もあって自然たっぷりという感じです。

こんにちは。
私は滋賀県だと近江八幡がダイスキです(^^)
京都からも近いですし、オススメですよぉ。
ぜひ一度お運びください*^^*
「たねや」のケーキ、おいしいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いメーデー | トップページ | 知らなさすぎました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: