2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« おしっこを | トップページ | 新幹線での過ごし方 »

2006年5月 6日 (土)

こどもの日には

昨日はこどもの日、端午の節句でしたね。ウメは一応もう子どもでは無いつもりなので、こどもの日だからと言って別段何かしたわけではありません。

さて、そんなウメが子どもの日を実感しました。近くのスーパー銭湯に行ったのですが、そこに菖蒲湯がありました。菖蒲の草が入っていて、良いにおいがしていましたよ。その時に「あぁ、今日はこどもの日だったっけ・・・」と実感する有様でした。

みなさんは菖蒲湯って入ったことありますか?ウメの家は冬至のゆず湯はよくやっていましたが、菖蒲湯はやったことがないような気がします。でもなかなか良いものですよね。

最近湯船にお湯をためてお風呂に入る機会が増えているのですが、そんなときにコレ入れるといいよ!っていうのありませんかね?入浴剤じゃありきたりだし、気軽に温泉気分が味わえる品物があれば教えてくださいませ。

« おしっこを | トップページ | 新幹線での過ごし方 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

小春さん、はじめまして。
重曹っていろんな使い方があるんですね。
シンクの汚れをきれいにするだけではなかったんですね(笑)
末端冷え性のウメにはよさそう、今度薬局で探してみます。

はじめまして。
最近、ウメさんのブログを見つけて、楽しく愛読?させていただいております。
我が家の入浴は、重曹(ベーキングソーダ(ベーキングパウダーじゃないですよ))を手のひら、山盛りほど入れてつかっています。
汗がいっぱい出ます~。
寒い冬は、湯冷めしにくく、身体がぽかぽかと温かいです。冷え性の方にはいいみたいです。
夏は、「はっか」を入れると、身体がひんやりして気持ちがいいそうです。
バスクリンなど、入浴剤独特のにおいが苦手な方にはおすすめと思います。
ちなみに、重曹は「アームハイマー」の5.4kgのものをインターネットで取り寄せて使っています。
重曹は、お風呂だけでなく、掃除や消臭などなどにつかえます。ナチュラルライフを目指している人には重宝されてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしっこを | トップページ | 新幹線での過ごし方 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: