2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ひょうしき | トップページ | ピタゴラスイッチ »

2006年4月18日 (火)

オール電化なのに・・・

最初の電気料金請求書が届きました。

お値段9,913円・・・。

た、高い。オール電化で安くなるはずなのに・・・。

確かに、引っ越してきてから最初は電気温水器を一から沸かしましたし(高い昼間に)、その後も昼間に一度沸かしました。でも、でも一人暮らしでコレは高くないですか?(ガス代が全くかからないので正確にはわかりませんが。)

うーん、少しでも割安になるプランを考えなきゃいかんな。

 

« ひょうしき | トップページ | ピタゴラスイッチ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

停電になったらきっと大変だろうなぁ。
何にもできなくなりそう。

ボケな私でした・・・。たしかにそうですぇ。
前私の地区に停電あり、しかし隣の地区は電気つけており、それを見て「なんてーー」と思いましたよぉ(TT)その時夜9時で車たくさんどこかへ行っていました・・・銭湯?かしらぁ?

オール電化じゃない家庭でも
停電になったら給湯器(電気で制御している)とか使えないし、
結局不便さは同じだったりするんですよね。
いかに電気に依存しているかがわかります。

ちなみにスーパー銭湯が近くにあることが発覚し、ネットカフェと定食屋は徒歩5分のところにある便利な住まいです。

水を挿すようですが停電になったらどうするのかな。。。外食,銭湯、インターネットカフェになるのかな。

あくびさん、ありがとうございます。

関西電力の電気料金メニューにはオール電化にするとお得になる「はぴeプラン」というのがあるのですが、
ウメの家にある電気温水器の場合は容量が少ないらしくてそのプランで契約できないんです。
てっきりそれで契約しているものだと思ったのですが、
「時間帯別契約」なので、昼間の電気代が割高になってしまうんですよ。

だから3人になると3倍ってことはならないですよ。
ウメの家は待機電力もすごいですしね。(コンセント挿しっぱなし)

いつもおもしろく読ませて頂いております。
オール電化は夢なんです!!
えっ一人で1万円ぐらい!!??
つまり家族だと3万するという事??

今日さっそく払ってきました。
この金額になるとイタイですねぇ。
まぁIHクッキングヒーターとか使ってこの値段だから仕方ないですかね。
水道は家賃と一緒に払うので、実質光熱費関係だとこれくらいですかね。節約節約。

 1人暮らししていたときの電気代は3~4千円、ガス代2~3千円、灯油2千円(昔の灯油代安かった)程度でしたので、単純に計算してみると、ほぼ同じ位かな?家族と一緒に暮らし始めた直後の電気代請求書が届いたときは目玉が飛び出すほどビックリしたが、1人あたりの利用料を計算してみたら1人暮らしよりは安くなったのは確かなんです。請求書が届き、目玉が飛び出した気持ち、よくわかります。(笑)すべての光熱費を1枚で済ませるなんてすぐ計算ができ便利かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょうしき | トップページ | ピタゴラスイッチ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: