2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お世話になっておりま・・・ | トップページ | 話半分がよろし »

2006年4月25日 (火)

エルコスの祈り

♪マネマネマネ! ブーレールー!アハ!アハ! きーみーはダーンシーンクイーン!

気でも狂ったかって?
ある種狂いっぱなしのウメですが、これは最近テレビで放送されている
劇団四季のミュージカル「マンマミーア!」のCMで流れている歌のダイジェストです。
正しい歌詞はわかりません。ウメにはこう聞こえます。

さて、日本でミュージカルと言ったら劇団四季。
ミュージカルに詳しくないウメでも劇団四季の名前も、Cat'sなど、劇のタイトルも多少わかります。
一度は見てみたいですよね。特に先ほど紹介した「マンマミーア!」は前編ABBAの曲が使われているとのことで、
うっすらABBA好きのウメとしては楽しみです。でも噂によるとものチケット代がすごく高いとか・・・。

そんな劇団四季のミュージカル。実はウメ一度見たことがあるんです。
小学校の時になにやら「当たった」とかで何校かの小学校が招待されて見に行きました。
そのタイトルが「エルリック・コスモスの239時間」というなにやら不思議なタイトル。
未来の都市でロボットが子どもたちと交流するけど239時間で止まっちゃう・・・なんてストーリーだったと思います。
そこで使われていた劇中歌を小学校の卒業式の時に歌った記憶があります。

で、まだあるのかなぁーなんてタイトル名で調べてみても出てきません。
やっぱり十数年前のものだから終わっちゃったのかな。と思っていました。
そしたら、続いているじゃないですか。「エルコスの祈り」というタイトルに変わって!
「エルリック・コスモス」略して「エルコス」。
劇団四季も時代の流れに乗って略しちゃったのでしょうか。

どうやら基本的なストーリーは変わっていないようです。(変わってないって覚えていないんですけどね。)
他にも小学校の学芸会などで演じられている名作みたいですね。
見たことある方いらっしゃいますか?
それにしても小学校で劇団四季・・・幸せだったなぁ。

« お世話になっておりま・・・ | トップページ | 話半分がよろし »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お世話になっておりま・・・ | トップページ | 話半分がよろし »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: