2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 迷惑メール対策 | トップページ | 奥様風に語るPSE問題 »

2006年3月24日 (金)

名古屋バトン

ローカルネタです!おっと、あっちは夜中か?でおじょうひん。さんがやっていて、面白そうなので載せてみました!かあさんをはじめとする名古屋近辺出身の方、やってみてください。

#名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

#喫茶店でコーヒーを頼めばお菓子がついてくるのが当たり前だと思っている。

#「えらい」の三段活用 「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

#味噌を入れない「おでん」は「おでん」と認めない。

#熱いことを「チンチン」「チンチコチン」と言い、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

#地下鉄に乗っていて「手品おじさん」に遭遇したことがある。

#1999年に中日が優勝したときは号泣した。

#三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

#「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

#冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

#「メイダイ」とは「明治大学」のことではない。

#琴光喜には横綱を目指して欲しいと思っている。

#名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長をこれからも見守り続けたいと思う。

#「SSK」卒以外はお嬢様と認めたくない 。

#他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

#ご飯は茶碗に「つける」ものである。

#学校の休み時間は「放課」、4時間目の後は「昼放課」と言う。

#子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

#阪神は巨人ほど嫌いではない。

#「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

#「ポポポイのポイ、お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

#ユニーは以前 「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている

#鉛筆とうがとても尖っていることを「トキントキン」と言う。

#「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」などとても古くさいCMが多いが、新バージョンには変わって欲しくない。

#「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある

#車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから車が2,3台ついてきた。

#休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」と言う

#武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

#ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

#自動車教習所のことを「車校」と言う

« 迷惑メール対策 | トップページ | 奥様風に語るPSE問題 »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

くららさん、初めまして。
名古屋出身、京都在住なんですね。

ウメもだいぶ京都に慣れてきましたよ。
いつかお会いできるかもしれませんね。
宜しくお願いしますm(_ _)m

うめさん、初めまして~♪
京都にいるなんでびっくり~~♪
私も京都にいるよ。
名古屋出身である私なので、
「名古屋バトン」を受け取ってみる。
ちょうどいい「くららの名古屋物語」のカテゴリに入ってるので、
書いてみるしね。

これからもよろしく~♪

たまこさん、マンガ読んだことなかったやないかー。
でもネットじゃけん、いいんだがやー?(たぶん使い方おかしい。)

ネットカフェさいこー!!

世の中変わってまったでいかんがー
ちなみに今もかあさんとネットカフェ中。。。

わー、たまこせんせいだー。
見てくれていたんだね、ありがとう!

名古屋には行ったことがないんだがや~。
いろいろ付いてくる喫茶店に入ってみたいんだがや~。(使い方違うかな)
かあさんとネットカフェで明かした夜はどうでした?

たまこせんせいチェック!!

名古屋のすべてをきちんと語ってくれとるがね~
どこもまちがっとらせんわー

合格だわ☆
 
今夜はかあさんとネットカフェで夜を明かします・・・

にしても、ぎょうさんあるねーかあさん??
逆に勉強になってまったがね。
ありがとう!!(注:イントネーション)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷惑メール対策 | トップページ | 奥様風に語るPSE問題 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: