2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ウメ部屋のハイテク6 | トップページ | 引っ越した後でも »

2006年3月18日 (土)

携帯電話漢字変換バトン

すーさんから回ってきました。携帯電話関係と聞いてやらないわけにはいきません。携帯電話の予測変換でお遊びするそうです。おもしろそう。お題は「あれつくす」 でやるそうなんです。

Q1あなたの「あ」の変換候補上位五位は?
「あーあ」「あったら」「暖まってる」「尼」「アホ」

Q2あなたの「れ」の変換候補上位五位は?
「0」「0」「レース」「レベル」「歴史」

Q3あなたの「つ」の変換上位五位は?
「った」「作りなさいよ」「ったら」「ってから」「詰め替え」
 
Q4あなたの「く」の変換上位五位は?
「食った」「崩れた」「区役所」「クレーム」「食ってるが」
   
Q5あなたの「す」の変換上位五位は?
「するの」「スーツ」「スポット」「student」「す」

Q6第一候補のみで文を作ってください。
「あーあった、するの食った0」・・・意味不明。
  
Q7次の人に回す平仮名各五文字を。
「き」「よ」「う」「と」「し」・・・引越記念と言うことで。

Q8 回す5人
誰でもいいですけど、ちえぞうさん、maromoさんとか(とかって失礼だなぁ)やってみてください。

« ウメ部屋のハイテク6 | トップページ | 引っ越した後でも »

UMeDAS」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの一人暮らし。
以前のカンを取り戻すのに大変です。

さてさて、バトンを受け取ってくれたお二人、ありがとうー!
結構コレおもしろいね。

ちなみに「student」は学校で使っていたメーリングリストのアドレスの名前かな。
「尼」は・・・なんだろう。

やってみました!!
意外とおもしろかったです♪

次回もご指名、お待ちしていま~す(^▽^)

「尼」の使い道が気になる~。
あと「student」も

もらったよ~。バトン。
何せ、ご指名だからねぇ…。

京都は快適そうだね~。

ウメ子のブログ見て、一人暮らししたくなったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウメ部屋のハイテク6 | トップページ | 引っ越した後でも »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: