2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 奥様風に語るPSE問題 | トップページ | 増える銀行口座 »

2006年3月25日 (土)

京都タワーの下

オール電化の家は当然お湯も電気で沸かします。
深夜電力で安い時に一気に沸きあげてそれをタンクに貯めておく仕組みです。

その仕組みがどのくらあ生活費の節約になるかは請求が来てからでないとわかりません。

さて、そのオール電化で湯を沸かしたときの欠点「湯切れ」というのがあります。
これはお湯を使いすぎて貯めてある分だけでは足りなくなり、水しかでなくなってしまう現象です。
ウメ部屋でさっそく湯切れを起こしてしまいました。
朝、シャワーに入ったあと、とじたと思ったカラン(蛇口)の栓があけたままになっていて、チョロチョロお湯が出っぱなしになっていたのです。
なんということでしょう!タンクのお湯がなくなっているではありませんか!
24時間水を出しっぱなしにしてしまっていたのです。

お湯がないからといってすぐに沸かすことができないのが電気温水器の欠点。
お湯が沸くまでに6時間はかかります。
あぁ、シャワーを浴びれない…。しずかちゃんならどれだけ苦しむでしょうか。

そんなわけで京都駅前にある京都タワーにやってきたわけなんです。
え、シャワーが浴びれないから高いところに上るのかって?
違います。ここの下には公衆の銭湯があるんです。今流行りのスーパー銭湯とはかけ離れていて、オサレ感ナッシングですが、そこは妥協。
土曜のお昼とあってか中にはナイスミドルがたくさんいましたよ。

ここは朝7時からやっているので、たとえば高速バスで朝早く京都に着いたときなどはオススメです。

20060325144640.jpg

« 奥様風に語るPSE問題 | トップページ | 増える銀行口座 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよー。
高速バスから降りたときには便利ですよね。
もうちょっと今風なら良かったんですけど・・・。

お!俺もこの銭湯を利用したことありますよ!そうです。去年の夏、青年部の会議で高速バスに朝早く京都に着いた後、会議までにお風呂に入ってさっぱりして会議に向かったのでした。こういうところがあって、すごく便利ですよ。入っていたときはやっぱり高速バスからやってきた人でいっぱいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥様風に語るPSE問題 | トップページ | 増える銀行口座 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: