2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 高すぎる | トップページ | どうしても透かしてしまう »

2006年3月 4日 (土)

恋愛頭脳

恋愛頭脳というサイトがありました。このサイトは恋愛観を判定してくれるサイトだそうです。いくつかの質問に答えるだけで自分の恋愛観についてバッサリ切られます。

ウメもやってみました。

>恋愛観レベル「非常識」
★全世代から見たウメさんの… 【恋愛観支持率】 17.5%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
おもしろくない人、カタブツと思われがちです

【ウメコメント】ウメの恋愛観支持率は大変低いようです。歴代首相の支持率並みです。でもそんなに計算高いわけではありません。あ、「釣った魚にえさはやらないタイプ」と言われます。自分では最初からえさをあげていないつもりなのですが・・・。


ウメさんの恋愛観は、まず一般のそれではありません。付き合った経験も、ドラマも漫画も何もかも参考にせず、まるで地図も磁石も持たずに砂漠を歩くような無謀な恋愛観を保っています。ひとりで砂漠を歩くうちは無害ですが、そこにパートナーができれば、進む方角を巡って衝突し、いずれ別々の方角へ歩いていくことは目に見えています。この偏った恋愛観を個性だと理解してくれる、器の大きなパートナーが見つかることを切に願います。

【ウメコメント】妙に説得力のある文章でした。肝に銘じます。

 <人生における恋愛>
 なかなか良いバランスです。ウメさんにとっては、男女関係にあまり没頭するのは好ましくないようです。ヒマな人や寂しがりやな人と付き合うとトラブルも多そうですが、その気持ちも汲めればさらにウメさんの恋愛観は磨かれることでしょう
<社会における恋愛>
 ウメさんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう
<自己犠牲の精神>
 なかなか良いバランス感覚です。多少損得勘定に走りがちな部分も見受けられますが、自分がほどよく傷つかないための防御線としてこの程度はアリではないでしょうか。ウメさんが尽くすタイプの人と付き合えば、共鳴するようにウメさんも自己犠牲側にまわることでしょう
<ルックス>
 あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます
<財力>
 かなり財力軽視に偏っています。これは「お金がなくとも好きな気持ちは変わらない」という美しい価値観である一方で、世の中を渡っていくにはやや夢想的な感があります。一般平均よりもかなり無頓着なので、彼氏彼女とここ(金銭面)をポイントにもめないことを祈ります
<安定と刺激>
 かなり安定志向に寄っています。もう若くないのですか?まるで地蔵です。皆が理想としているのはもっと刺激の多い生活のようです。ウメさんが冒険を好まないのならこのままでいいのですが、ウメさんのパートナーが多少冒険志向であったりすれば手を焼くことになりそうです
<駆け引き>
 ウメさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意
<許容と束縛>
 ウメさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう
<将来への意識>
 ウメさんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。ウメさんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです

【ウメコメント】それぞれのコメント、かなり当たっているような気がします。ウメは恋愛に関しては極端なんですかねぇ。

皆さんも是非やってみてください!

« 高すぎる | トップページ | どうしても透かしてしまう »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高すぎる | トップページ | どうしても透かしてしまう »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: