2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 事故りました | トップページ | 携帯でもmixi »

2006年2月25日 (土)

お引っ越しの見積もり

今日はお引っ越し業者に見積もりに来てもらいました。一人暮らしの引越とはいえ埼玉から京都までの長距離。自分でレンタカーを借りて・・・というのも考えましたが、そんな長距離を運転する自信もないし(さっそく今日事故りましたが・・・)面倒なので、業者にお願いすることにしました。

営業さんに部屋の中を見てもらって査定。ウメの場合何気に荷物が多かったりします。極力持っていかないようにはするのですが、それでもテレビは大きいし、ベッドも持っていくし・・・と荷物たっぷり。営業さんが電卓をたたいて出しTAO値段が約8万円弱。

高いのか安いのかわからん・・・、が想定の範囲内だったのでお願いすることにしました。本当は複数の会社から見積もりを取るのが引越の時のセオリーなのはわかっているのですが、いかんせん時間もないので今回は即決。混載便で出発から到着まで4日間かかるそうです。まぁ、実家からなので困らないですが、その間はウメ部屋は寂しいことになりそうです。

以前紹介したドラえもんポータブル冷温庫ももらえることになりました。ウヒヒ。

段ボール箱も来たことだし。ぼちぼち準備も始めないと・・・。あっ、その前に卒業研究だぁ・・・。はぁ。

« 事故りました | トップページ | 携帯でもmixi »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

それはまた面白い引越し会社さんだね。
小さいところでも色々サービスしてくれればいいよね。

アート引越しセンターも前回はサービス良かったので、
今回も期待してるのだ。

ううん。名前はマッチョですが、やってきたのはおじちゃん二人。息も切れギレに作業してたみたい(笑)

でもこれがまたエライ親切で、水道が出なくて困っていたらあれこれ探索して解決してくれたり、洗濯機やガスコンロなんかもキチンとセットしてくれたりでとても助かったんだって~。
マッチョ配送万歳(^^)/

>mikiさん
マッチョ配送って・・・その名のとおりの人たちが来てくれるのかねぇ。

>つぼ(あに)さん
おぉ、貴重なご意見。
一応学割パックでフリー・混載便だったりするので、
どんなもんなのかなぁと思ったわけです。
うちテレビもでかいからなぁ。

 自分、大阪から出てくる時10万でした。

 エレクトーンあったからなー。

 荷物が多いのであれば、妥当な値段かと。

知り合いに、マッチョ配送という所をおすすめされたよ。

神奈川だけかもしれないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故りました | トップページ | 携帯でもmixi »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: