2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カイワレアタック | トップページ | ボウケンジャー!すたーと! »

2006年2月19日 (日)

オレンジページのお姉さん

大学時代の友人とランチを食べた時に、久しぶりなので記念写真を撮ろうということになりました。ちなみにその時に合った大学時代の友人は女の子なんですが、女の子ってホント写真好きですよね。写真から話題がどんどん出てきて・・・しかしそれについていけるウメもどこか普通のオトコとは違うんだなぁと感じました。

さて、写真を撮ってもらうと思って通行人に声をかけようと思ったのですが、みなさんお忙しいようでなかなか声をかけられません。しかし、ちょうど雑誌「オレンジページ」のキャンペーンをやっていたので、その呼び込みをしているお姉さんに頼んで写真を撮ってもらうことにしました。

キャンペーン中なのに快く引き受けてくれたおねえさん、ありがとうございます。そのお姉さんはノリの良い人で「良かったらサンプル品もありますので持っていってください。」とセールストーク。ウメたちも写真を撮ってもらったので、お礼にとちょこっとサクラをすることにしました。

サンプル品は「にんじんジュース」。はい、ウメは飲めません。それでもとりあえずいただいた時に、すかさず別のお姉さんが「オレンジページも読んでいってください!」とお声がけ。うーん、なかなか出来るお姉さん達だ。そこで、ウメもつい調子に乗って雑誌が飾ってあるコーナーへ行って、「オレンジページキャンペーンだって~!」と大声でしゃべったりしてみました。友達は苦笑い。すかさずお姉さんが「キヨスクでも売ってるんですよ。」と声をかけてきたので、「キヨスクでも売ってるんだってー!」と、完全にサクラ状態でリアクションしてきました。

今までのウメならこんなことはしなかったのですが、久しぶりに友人と会ってテンションが高くなっていたのか、はたまた性格が変わってしまったのか・・・。とにかくキャンペーンに一役買ってきたわけです。

« カイワレアタック | トップページ | ボウケンジャー!すたーと! »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

とびっきりの営業スマイルで宣伝しておきましたよ!
サクラって言葉は昔からあるんじゃないですかね~。

さっきのコメント姫からです。名前加えておいてください。さんきゅ。

さくらってなに?って思いながら読んでいたらああ、そういうことかってわかりました。流行の言葉ですね。

でも、ウメさんがやってたのを想像して笑ってしまいました。

それにしてもお姉さん安いバイト生捕まえましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイワレアタック | トップページ | ボウケンジャー!すたーと! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: