2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ちょっこれぃつ | トップページ | 【手話002】卒業研究は忙しい »

2006年2月15日 (水)

akkoちゃんステキ

卒業研究学内発表会も2日目。ウメも今日とりあえず発表を終えてかなり疲れてしまいました。緊張の糸が解けたといいますかなんと言いますか・・・。そんなわけで放課後はぼぉーーーっとしてしまいました。

学内発表会とはいえ、本番のリハーサルの意味もありますので服装などは本番と同じ。つまりスーツで行いました。スーツを着るといつもより老けてみられるのは仕方ないとしても、新入社員の頃スーツに着られていた感じを醸し出していた初々しい頃が懐かしく思われます。発表会が終わった後、ジャケットを脱いでセーターを着たのですが、そうするとさらにオヤジに近づき、学校の事務員さんと見分けが付かない位になりました。2ヶ月後にはこんな格好をしているんでしょうかね。

そんなことはどうでもよく、そんなぼぉーーーっとしていた放課後。夕食時になってどうしよう、マックのイタリアンのやつ食べたいねー、なんて話をしていたら、教室でセコセコレポートを打っていたminiakkoさんからステキな申し出が・・・。

「気分転換にアタシ買ってこようか?」

マジっすか?申し訳ないと思ったのですが、お言葉に甘えてしまいました。そうすると周りの同期達も食いつく食いつく。結局miniakkoさんが承った注文はなんと12人分!それを駅前のマクドナルド(&松屋&ミスタードーナツ)まで自転車で買いに行ってくれたのです。話を聞くと前かごに1つ、左右のハンドルに2つずつ袋を下げて帰ってきたとのこと。

いやー、ありがたかったです。なんだか足を運ばせて申し訳ないなと思ったのですが、「みんなが喜んでくれるなら私もうれしい。」と満面の笑みを浮かべて話してくれるminiakkoさんが神様のように見えました。キラキラーーー。

持つべきものは友ですよね~。買ってきてもらったハンバーガー(イタリアンなんたらかんたら)がとても美味しく感じました。

« ちょっこれぃつ | トップページ | 【手話002】卒業研究は忙しい »

国リハ学生生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっこれぃつ | トップページ | 【手話002】卒業研究は忙しい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: