2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 決めゼリフがない | トップページ | そういうつもりじゃないかも »

2006年1月22日 (日)

お酒が飲めないって損?

ウメはつきあい程度にしかお酒を飲みません。家にいるときに自分から進んでお酒を飲むようなことはしないのです。もともとお酒は強い方ではないですし、お酒の味があまり美味しいとは思いません。

数年前にアトピーにかかってしまって以降はお酒を飲むと身体がかゆくなってしまうので、また2年前からはパニック障害の薬を飲んでいるということであまりお酒を飲まない方がいいと言われています。それでも普通に飲めることは飲めるのですが、やはり飲み慣れてない為か突然気分を悪くしてしまうことが多くなっています。そのため、常に胃薬&エチケット袋ゲロゲロ持参です。そんな心配も抱えてしまったりしているのです。

お酒に酔っぱらっているときは楽しいのですが、常に後のことを考えてしまうので、何もかも忘れて楽しむことはできないようです。ウメの場合元々やかましい性格なので飲まなくても十分テンションはあげられますし、なんでしょう、あまり「飲まないとやってられない」といったような事はありません。おかげさまでお酒にはほとんどお金がかからなくて良いのですが、逆に言えば楽しくないヤツなのかもしれません。

オトナの世界で生きていくためには多少飲めた方がいいのでしょうが、こればかりはカラダの問題なので仕方がありませんね・・・。手放しで「飲み会が楽しみ!」と考えられるようになればいいのですが・・・。

ウメはまだ付き合いで飲めるくらいですが、全くダメな人はどうしているんでしょう。

« 決めゼリフがない | トップページ | そういうつもりじゃないかも »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

益田さん、こんばんは。

上手な付き合い・・・なかなか難しそうですね。
そう言った付き合いが必要な職場を体験したことがないので、
なんとも想像できません。

春からサラリーマンですからね。
そういった処世術を身につけないと・・・。

ウメさん、こんにちは!

いやいや、好きでもないものを無理して飲む必要は無いですよ。(^○^)
かえって、身体に悪いですしね。

ただ、社会に出るとお酒の席が勉強の場になったりすることもありますので、お酒自体を飲まなくても上手なおつきあいができるようにした方が損は無いと思いますよ。

特にサラリーマンの世界は、こうしたお酒の場に参加するとしないとでは、持てる情報量も変わってくることもありますね。

上手なおつきあいができればいいですね。(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決めゼリフがない | トップページ | そういうつもりじゃないかも »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: