2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 電波よどこまで届く | トップページ | バカゴリラ君 »

2006年1月16日 (月)

くみこさんのおうち

ウメが行った旅館。

群馬県四万温泉のやまぐち館というところ。四万温泉では人気のある旅館だそうで、実際に行ってみたら周りの建物と比べてかなり大きくてびっくりしました。ウメ自身旅館に行くのは久しぶりだったので、ちょっとオドオドしてしまいました。はは。

さて、玄関から入ったらなんと女将がいるじゃないですか。テレビの「温泉へ行こう」みたいに仲居さんたちがズラリ・・・というわけではありませんが、それでも数人の仲居さんと女将さんが挨拶をしてくれました。女将が出迎えてくれる旅館は初めてです。ウメは庶民ですから・・・。

ちなみにその女将は「くみこ」さんというそうです。

さて、そんな旅館での過ごし方を書いても仕方がないので書きませんが、驚いたことを少々。

旅館の中に売店があり、その一角に「くみこスパライフ」という健康グッズ売り場のようなコーナーがありました。その「くみこスパライフ」という言葉の語呂にうけてしまいました。そして、毎晩くみこが紙芝居を披露してくれること。これはこの旅館のウリの一つだそうなのですが、結構お客さんが集まっていました。(ウメはちらっと見ただけですが。)その紙芝居がかなり巨大でどうやってめくったのが気になります。

あと、群馬県の温泉旅館だけにロビーにいっぱいだるまが並んでいました。写真に撮ろうと思ったのですがつい忘れてしまったんですよね。最近はブログのためにあちこちで写真を撮っています。まさにカメラ小僧・・・といったところでしょうか。

そんなこんなで温泉一泊旅行も無事終了。明日から現実に戻らなければなりません。しかし、現実も楽しまないともったいないですよね。ずっと遊んでいるわけにもいかないし・・・。と、いうことで、明日から気持ちを新たにがんばります。

« 電波よどこまで届く | トップページ | バカゴリラ君 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電波よどこまで届く | トップページ | バカゴリラ君 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: