2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 紀伊国屋本店 | トップページ | 名前の違いを »

2005年12月12日 (月)

あるあるパワー

健康・・・いやほとんどがダイエットをテーマにして、世の中のレディー&マダム達をとりこにしている番組。「発掘!あるある大事典2」

「2」になってからますますダイエット関係の話が増えたような気もするが、それだけ関心を持っている人が多いのだろう。ダイエットといえばウメの通っている学校でも流行っている。K先生がやせたというダイエットメニューを同期の友人がこぞって試しているそうだ。なんでも、ステーキを食べても良い日があったりしるらしい。確かに効果はあがっているようなのだが、ウメの場合は食事制限系は多分ムリ。食べられないなんて悲しいわ。
(ちなみにウメは今日からダイエッツ計画第2弾発動です。後日ご紹介します。今度こそ挫折せずに頑張るぞ。え、前回の計画はって?あのー、そのー、えーと、今は休止中です。)

でも同期のみんなもそんな頑張ってダイエットをするほど太っていないような気がするんだけど、やっぱり女心としてはやせる!というのが永遠のテーマなのかしら。

さて、そのあるあるで今日ダイエット総まとめ特集のようなものをやっていた。なんでも過去に紹介した「豆乳・寒天・酢」のダイエットには、体質的に合う人と合わない人がいるそうだ。実際に試して効果がなかった人は、別のものに切り替えると効果絶大!だそうな。うーん、なんか後付で怪しい感じもするが、とにもかくにもあるあるパワーはすごい。

大学生の頃、スーパー(西友)で働いていたときに、ある食品があるあるで紹介されると、こりゃまあ売れる売れる。何だろうこれは。スーパーの方もそれを見越して「あるあるで紹介されました!」POPを作ったり、見えるように展示したりと試行錯誤。

今でも買い物に出かけると、「紹介されました!」というPOPはよく見かける。寒天が紹介されたときは確かに店頭から寒天が消えていたような気がする。別の意味で恐るべしあるあるパワー。あまのじゃくなウメは、その業界からお金でももらっているんじゃないかと思うくらい。もらってないですよね。

ちなみにウメは酢が良いらしいです。食後に10mの黒酢を飲むといいそう。黒酢ねぇ・・・飲んだこと無いなぁ。飲めるかなぁ。

« 紀伊国屋本店 | トップページ | 名前の違いを »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

ホントに食いついてますよね。みなさん。
なんでだろ。それだけみんなやせたいんですかね。

なんか日本人は放送されたらすぐ飛びつくすばらしさをもっていますね。

寒天が売り切れたそうですね。こちらの日本のスーパーでは寒天がならんでましたよ。買おうかなと思いましたがやめました。

追記。
飲み物とかに粉寒天をいれると良いらしい、とも言っていたような。
でも適量は守ってくださいね。

よくは覚えていませんが、なんでも毎日3食ところてんに青のりをかけて食べるといいそうです。
1日3個は多いような・・・。

本当に寒天でダイエット出来るの~心配です(+.+)

本当に寒天でダイエットの仕方を教えて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紀伊国屋本店 | トップページ | 名前の違いを »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: