2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 求むファーックス | トップページ | ロッテ優勝 »

2005年10月18日 (火)

調味料バトン

まりもさんから「調味料バトン」をもらったのでやってみます。まりもさーん、ありがとうでーす。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き…おせうゆ(ソースは邪道よ)
・納豆…納豆は食べ物ではないと思います。
・餃子…おせうゆ+酢(ミツカンのポン酢でも可)
・カレーライス…ママの愛情(やっぱりカレーは家庭の味)
・ナポリタン…パルメザンチーズ(これ以外にはあるのか?)
・ピザ…タバスコなんてかれーものはかけません。
・生キャベツ…キャベツを生で食べたらうさぎさんです。でもコールスローはうまい。
・トマト…和風ドレッスィング
・サラダ…これも和風ドレッスィングもしくはマコーミックの中華ドレッスィング(辛い)
・カキフライ…タルタルソース(オーロラ輝子・・・じゃなかったオーロラソースなんてダメ)
・メンチカツ…とんかつソース(できればイカリ)
・コロッケ…とんかつソース(ブルドッグでもよし)
・天ぷら…おせうゆ(ちなみにうちはキッコーマンの丸大豆しょうゆ)
・トンカツ…当たり前だがとんかつそーす
・ご飯…かけるとしたらふりかけ。しかし白米はそれだけで食べるのが日本人。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うーん。組み合わせではないですが、てんかすをバリバリ食べるのは好きです。

【Q3】それが一般的なのは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

野菜にマヨネーズ。っていうかマヨネーズ。

マヨネーズなんてだーいキライだー。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

えー、そんなこと急に言われてもー。

この記事を書いていたときに横でちえぞうさんが「えーアタシはなんとかー。」とうるさかったので、ちえぞうさんにパース。

« 求むファーックス | トップページ | ロッテ優勝 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

マヨネーズはあの酸っぱさがどうも苦手なんです。
ポテトサラダになったり、ツナになったら大丈夫なんですよ。

調味料バトン受け取ってくださり、ありがとうございます。
いやぁ~いろんな好みの味がありますね。

マヨネーズは嫌いなんですか?
私もマヨネーズをそのまま食べるのは苦手。
でもポテトサラダとか混ぜちゃうのはオッケーなんですよね・・・。大好物デス。

くもさん、どうもです。
普通に書いてもつまらないナーと思ってできるだけ頑張ったつもりなんですけど、お楽しみいただけましたか?
ウメ的にはオーロラ輝子がイチ押しです。

調味料バトンを読んでて、思わずクスクス。ニマニマ。ぐふふ…。はたから見たら、かーなーりアヤシイに違いないくもです。
「えー、キャベツ、生で食べるよー」とか、「オーロラ輝子・・・懐かしい・・・」とか、「やっぱり、白米は何かをかけるなんてダメよねっ!」等々心の中でつぶやきつつ・・・楽しくて、思わずコメントしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 求むファーックス | トップページ | ロッテ優勝 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: